バーディーは気持ち | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

『バーディは気持ち』

石川勝美著


コーチaya のブログ

を読みました。


以前から

数々の

心に響くコメントを残している

石川遼君が 

どのように育ったのか

とても興味がありました。


お父様が書かれたその本の中の

次の一説が

とても印象的でした。



子育ての信条があるとすれば


一、

大人はとにかく価値判断をするが

子供はあらゆる事に興味を示す。

同じ目線に立ってあげた方が良い。


二、

夢は叶えるものではなく、

持ち続けるもの。

夢のない人はいない。



「そんなものは・・・」とか

「無理に決まっている」と

大人が判断してはいけない。


お父様の思いが詰まった

この本を読んで

深い感動と 学びを得ました。



大人である自分も

自分が生きてきた中で体験してきたことしか

本当には知らない・・・。


自分自身が

小さな世界観の中で

生きているかもしれないのに


「そんなものは無理に決まっている・・・」というような

制限を

無意識のうちに子供に

言っていなかったか・・・と

深く反省させられ、


もっと

今まで以上に

無条件に

子供を支え、応援していこう!と

あらためて思いました。


読んでいて

心温まる

素敵な本でした。



こちらも お母様のインタビューなどがあり

とても

良かったですニコニコキラキラ
コーチaya のブログ