【7月枠 3日間限定で募集】
「美・健康」の知識をお金に変える
オリジナル商品を作りたい方の為の個別体験相談

7月24日(月)13時〜
7月25日(火)13時〜
7月30日(日)13時〜

※詳細はブログの最後でお伝えしています!

 

 

 


おはようございます!
宮前理恵です。



先日継続コンサルをスタートした
クライアントさんとのコンサルで



理想のお客様像である
ペルソナをつくっていただきました。



私は、



1、商品の方向性を決める

2、ペルソナをつくる

3、コンセプトをつくる

4、プログラムをつくる

5、告知文をつくる



という順番で
商品をつくっています。



今回のクライアントさんは
ボディメイクの分野で方向性を決めました。



ここから具体的な商品に
して行く第一歩として
ペルソナをつくります。



ペルソナをご存じない方は
こちらを見てくださいね^^

【未来のお客様を明確にして、ブレない起業の方向性をつくる】
http://ameblo.jp/coachrie/entry-12153846435.html




そこで、クライアントさんから



「つくったペルソナの他にも
もう一人ターゲットにしたい人がいて、

でも、そうしたら、
提供する内容が変わってきてしまいます」




という質問を
いただきました。



これ、個別体験相談の時にも
よくいただく質問です。



「ターゲットを絞りきれない」



と悩む方、
とても多いです。



「ターゲットを狭くすると
来てくれる人が少ないんじゃないか」

「幅広い人に役立つ商品をつくりたい」




って思ってしまうんですよね。



私のペルソナをチラッと
ご紹介しますと、




「美・健康」の分野で
商品をつくりたい女性


数年間、食事、体、美容、健康の
知識を学んできた女性


30歳、会社員、会社を辞めて、
本格的に起業の準備を始めたい女性


商品をつくりたい思いはあるけど
何から始めていいかわからない女性


決めると行動が早くて
どんどん突き進む女性



です。
(本当はもっと具体的です)



こうやって1人の
人物像を決めておくことで、



「この女性はどんな価値観を
持っているかな」

「どんなことを教えて欲しいのかな」




ってペルソナの気持ちを
すごく考えます。



そうすると一人の人にかける
熱量が大きくなって
発信力も上がっていくんです。



今回のクライアントさんも、
私を見つけてくれた時に、



「私のこと言ってるーー!!

こういう人探してた!!
っておもいました!」




と言ってくれました。



さらに、



「美・健康の分野のコンサルと
言っていなかったら、

理恵さんにお願いしていませんでした。」




とも言っていました。



これ、すごくないですか??



「美・健康」に絞るって
すごく限定されているけど、



逆にわかりやすく相手に
商品の価値が伝わるんです。




私は過去に、



『専門性のある商品』をつくる
と言っていた時があるんですけど、



その時は、



「自分だけの”専門性のある商品”を
つくりたいと思ってきました」



という方が来てくれていました。



その代わり、



ヒーラー
子育てセラピスト
パソコン支援
恋愛
ビジネス
ダイエット



と起業の分野は
バラバラでした。



みんな、『専門性』という言葉に
反応してきていたんですね。



当時のペルソナも、
「商品をつくりたい」
に価値を置いていました。



ペルソナを一人に決めるだけで
こんなにもお客様層が変わるんです。



面白いですよね!



来てくれるお客様によって
起業活動の楽しさも変わってくるので



商品づくりにおいて
とっても重要な段階なんです!



なので、一人に決めることを
怖がらずに、



「この人のために
商品をつくりたい!!」




という一人のお客様像を
つくってみてくださいね!



それが、商品づくりの
第一歩になりますよ〜



お客様像を明確にして
これまでの「美・健康」の知識を
商品として形にしたい方



会社員、契約のお仕事で
組織に合わせたサービス提供を
することに物足りなさを感じている方



本格的に起業の準備に入りたい方は、



「美・健康」の知識をお金に変える
オリジナル商品を作りたい方の為の
個別体験相談



にお越しください^^
 




7月枠は、

7月24日(月)13時〜
7月25日(火)13時〜
7月30日(日)13時〜



の3日間です。



あなただけの「美・健康」の
オリジナル商品について



一緒に考えていきましょう。


 

【個別体験相談】

 


「美・健康」の知識をお金に変える
オリジナル商品を作りたい方の為の
個別体験相談


7月枠 3日間限定で募集します
↓↓

7月24日(月)13時〜
7月25日(火)13時〜
7月30日(日)13時〜


「美容、健康に関する資格や知識などは習得してきたけどビジネスの事は後回しにしていた」

「普通の料理教室の先生、ヨガ講師で終りたくない」

「契約講師やお勤めではできない仕事をしたい」

「会社、起業、組織のカラーに合わせたサービス提供では物足りない」

「長年実践してきた美・健康の知識を仕事にしたい」


という方は
個別体験相談にお越しください。


あなたの「美・健康の知識」を
オリジナル商品に変える企画を
一緒につくっていきましょう。



<個別体験相談お申し込みの流れ>



体験相談へお申し込み





お申し込み後、事前アンケートをお送りいたします。

お時間を確保していただき、アンケートにお答えください。







体験相談を行い、『専門性のある商品』企画をご提案します。(アンケートに全てご回答いただいた方。)







女性の心と体の「美・健康」をサポートする、あなたの為の『専門性のある商品』プロデュースの詳細をご案内します。



プロデュースをご希望の方はお申し込みをお願いいたします。
体験相談を受けたとしても、ご検討、お断りいただいても構いません。



<方 法>

対面、Skype、お電話のいずれかをお選びください。


<料 金>

無料メール講座ご登録価格 5,000円(税込)
一般価格 10,000円(税込)



募集期間は、明日、7月16日(日)〜7月23日(日)です。


お申し込みはこちらから
https://24auto.biz/rie0817my/touroku/entryform3.htm

 

 
【人気記事】



具体的な商品づくりの方法は
無料メール講座でお伝えしています♡