初めまして!りかです💛

自己紹介させていただきます!

 

YouTubeではあんまり自己紹介していないので、

ここに詳しく書いてみました!

 

🌷自己紹介(ダイジェスト版)🌷

 

▫️高校まで日本の田舎ですくすく育つ

 優等生・完璧主義・自分に自信がなくていつもビクビク

 

▫️19歳でオーストラリアへ単身留学🇦🇺

 

▫️英語も話せず、信頼できる友達もできず、夢も失って、病む

▫️摂食障害になり、勉強が続けられなくなり、一時帰国

 

▫️カウセリングが心療内科に通いながら、

 自分と向き合う

 好きなこと・興味あること、やってみたかったことをたくさんする(自己愛醸成)

 この時、潜在意識や引き寄せという概念に出会う。

 学びなら実行することで、人生が少しずつ良くなって、メンタル回復。

 

▫️復学。

 オーストラリア人の彼氏ができたり、

 オーストラリア人の親友と、

 エアーズロックに旅行に行ったり

 星空の下でキャンプする。

 

 友達もたくさんできて、勉強も楽しくて、

 最高の留学生活を送って、卒業。

 

▫️「人生って自分の心次第で、いくらでも変わるじゃん✨」を実感。

 

▫️帰国後、既卒就活。

 「人の夢や目標をメンタル面と現実的な側面からサポートしたい」

 と思い、人材業界へ。

 内定をとるも、内定者バイトをしている時に、

 なんか違うな?と思って、内定辞退。

 

▫️理想の仕事をA4ページ4枚ほど書き連ねる

▫️その3ヶ月後に、まさかのその95%が叶った職業・会社と

 運命的な出会い💛

「引き寄せたとしか思えないほど全てのタイミングや条件が完璧」

 

▫️英語学習の相談に乗る仕事が好きすぎて、

 ルンルンで出勤。

 人にも恵まれ、毎日が楽しくて仕方ない✨

 

▫️だんだんと英語以外の相談を受けるようになり、

 何か力になりたいと思って、

調べている時に「コーチング」に出会う

 

▫️これだと思い、理想を書き出していたら、

 またもや私がやりたいことをそのままやっている

 コーチングの師匠に出会う。

 まさしく、引き寄せ。

 

▫️そのままとんとん拍子で弟子入り

( 彼にとっては最初の弟子)

 

▫️気がつくと、3000人以上の方にセッションを提供していた。

▫️クライアントさんの人生が、

 どんどん良くなっていくのが、

 面白くて、嬉しくて、楽しくて仕方ない。

 

▫️潜在意識、思い込み、自己肯定感、

 自己効力感、キャリア理論、恋愛心理学などをがっつり勉強・実践

 

▫️「仕事も恋愛も人間関係も人生も全部良くなる!」

 をモットーのコーチングを提供。

 

 文字通り、クライアントさんの人生が全部良くなっていった。

 涙して感謝されたことも。結婚式にもよく呼ばれます。

 

💐お客様のお声と変化

 

 

 

▫️YouTubeを始める。

 ずっと悩んできた恋愛のテーマが

 みんなに喜ばれ、お役立てることを実感。

 YouTubeでは恋愛をメインに発信、散々拗らせてきた経験がいきた。

 (でも、キャリアや独立・転職の相談も実は強い)

 

 

▫️現在は

 

「仕事も恋愛も人間関係も人生も全部思い通りになる!

 愛されガールマインド」

 

 

をベースに、コーチングや講座を提供🧡 

クライアントさんが愛おしい。

 

サポートの詳細

 

 

🌷今まで付き合ってきた人や恋愛🌷

 

<高校時代>

▫️生徒会長になるような目立つ男の子から告白される

▫️「俺はりかのために火の中水の中くらいなのに、りかは俺を大切にしていない」

 という理由で振られる

 

▫️2人で旅行に行った時に、

 とあることで相手を傷付いけてしまったと思い、

 そこからトラウマに。

 

▫️周りが可愛い子ばかりで、

 彼氏がいるのが当たり前。

 別れてもすぐまた誰か違う人と付き合う

 

みたいな状況だったので、

私は付き合ってもすぐ振られるし、

1人しか告白されないし、

可愛くない、と自信がないまま卒業。

 

▫️彼とは曖昧な関係のまま、

 また遊ぶようになり、大人になるまで引きずる。

 

<オーストラリア時代>

▫️「私はモテない」

 「私なんかを好きになってくれる人はいない」

 と思い込んだまま。

 

「日本人の女の子はモテるけど、

 私はそんな清楚じゃないし、

 可愛くないし、性格が悪いからモテない」

 と思いこむ。

 

▫️周りは、

 国際恋愛や日本人同士で付き合っているのに、

 「私にはいつも彼氏がいない」

 と卑屈になる。

 

▫️インドネシア人と曖昧な関係をまた作ってしまう。

 自分のこと好きでないのがわかっているのに、

 沼ってしまった。笑

 親友に助けられる。

 

▫️一時帰国中は、日本人の男の子や、

 助けてくれた警部員さんに、

 恋をするもうまくいかない。笑

 いつも「妹みたい」と言われてしまう。

 

▫️告白してくれた彼と付き合うも、

 好きになれなくてお別れ。

 

▫️自分と向き合ったことで、

 自分を好きになり始め、

 人生が好転してきたタイミングで、

 オーストラリア人のイケメン彼氏に告白される。

 映画に出てくるんじゃないかレベルのイケメン。

 

▫️最初は興味なかったけど、

 ずっと追いかけてくれるので、

 付き合ってみたらとっても楽しかった。

 初めての国際恋愛。

 

▫️一緒に海に行ったり、旅行したり、

 料理したり、平和で、とっても楽しかった。

 

▫️私が本帰国するタイミングでお別れ。

 

 

<社会人時代>

▫️曖昧な高校時代の彼と、

 ちょくちょく会うけど、発展しない。

 

 大喧嘩してしまうが、

 そこで今まで感情を昇華することで、

 「もっと自由に恋愛しよう」と

 自分に腹の底から許可する。

 

▫️今思うと、ここが分岐点のうちの1つ。

 

▫️その後すぐに、

 お医者さんに告白され、付き合うことに。

 好きになるかはわからなかったけど、

 「りかさんに好きな人ができるまででもいいので付き合って」

 と懇願され、付き合ってみることに。

 

▫️「溺愛ってこういうものなんだ」を体験。

 

 私が苦手な家事・掃除を全部やってくれ、

 朝起きたら、朝ごはんもできていて、

 洗濯もすでに干されていた。

 

 整理整頓しに定期的に家に来てくれて、

 私の好きな仕事をいつも応援してくれた。

 「りかのために」と言って、

 お金もためてくれていたらしい。

 

▫️好きな人ができてしまったので、お別れすることに。

 好きな人とは親友になって、今でも仲良し。

 

▫️アプリで出会った、東大卒・ひろゆきみたいな天才エンジニアと付き合う

 頭が良すぎて、異世界だった。

 優しくて溺愛されたが、私のメンタルが安定せず、お別れ。

 頭がいい人がすごく好きを自覚する。笑

 

▫️その後は、

 

・高校数学教師

・フリーランスのサッカーの先生

・某大手企業のキャリアコンサルタント

・塾&学童の先生 

・貿易関連の会社に勤める英語が得意な彼

・有名なコンサル会社のコンサル&博士の研究者

 

などと付き合う

 (忘れてる人いるかも?)笑

 

あと、どこかで、シンガポール人に

恋をしましたが振られました。笑

(今でも仲が良い友達になりました)

 

 

付き合うと、毎回、必ず、溺愛されます。

 

相手が、溺愛してくるタイプじゃなくても

なぜか溺愛してくれる人になっちゃう。

 

それは自分の心を整えたからと

不幸せな思い込みを捨て、

溺愛される思い込みを入れたから(書き換え)

 

親子関係や自分の心と向き合い、

自分を心から愛せるようになったから。

 

 

昔は、

 

付き合っても、自分でその恋愛をダメにしていたけど

今は、どんな人と付き合っても幸せになれる自信があります。

 

結局、全部自分次第で、

いくらでも人生も恋愛もいつからでも

好転できる

 

って心から思っています💛

 

 

ちなみに、今は、

従業員想いで、面白くて、

ありえないくらい優しい、

器が大きくて、安心感がある

経営者の彼とお付き合いしていて

とっても幸せです。

 

 

🌷性格🌷

▫️元々、超完璧主義・ネガティブ・人をすぐ疑う・ジャッジが強い・不幸体質

▫️今は、「明るくて元気」「笑顔がいい」「いつも楽しそう」と言わるし、自分でもそう思います!

▫️真面目な気質はまだまだ残っていますが、「人生楽しんだもんがち」とも思っています!!

 

▫️「優しくてなんでも聞いてくれる」タイプより、「時には厳しいことも愛を持って伝える」タイプです。

▫️声が柔らかいのですが、中身はちょっとだけ強いので、お見知りおきください。

 

▫️長年付き合いのあるクライアントさんからは

 「りかさんは優しいじゃなくて、本当の意味で愛がある」と言われます。

 3年以上の付き合いのクライアントさんも多いです。

 

▫️付き合った人からは、

 大体「わがままかと思ってたけど、本当は優しいよね」と言われます。

 どっちだー!?

 

▫️仕事が大好きです。

 

▫️運動も大好きで、

 週2でインストラクターの仕事をしています

 (これも引き寄せました)

 

▫️人にいつも恵まれています。

 サポートしてくれるコーチも、

 秘書もいて、

 クライアントさんも好きな人ばかりです。

 いつもありがとうございます🧡

 

 

 

🌷自己紹介(ロング版)🌷

 

 

1993年生まれ、いて座🏹

茨城県出身・山と田んぼに囲まれて育つ。

「お父さんと結婚する!」

が口癖のお父さん大好きな一人っこ。

 

元・超完璧主義、ネガティブ、拗らせ女子。

自分に自信がなく、

常に人と自分を比べてしまい、

そして、落ち込む。

 

「真面目で頑張り屋さん」

と表現される、元優等生(窮屈だった)

 

「勉強もスポーツも全部、全部完璧にこなさないと」

と勝手に自分にプレッシャーをかけ。

常に1番・100点を目指し、

それが叶わないと死にそうになるくらい

落ち込んでいました(とっても生きづらい)

 

 

 

高校卒業後、オーストラリアに単身で留学。

 

そこで、今まで作り上げてきた

見せかけの自信が崩れ、メンタル大崩壊。

 

(それまでの私は自分に自信がなかったのだけれど、

勉強や陸上・恋愛を頑張ることで、

自分に鎧を被せ、

見せかけの自信とプライドで自分を塗り固め、

守っていたのでした)

 

摂食障害になり、

体重は35kgになって、救急車で運ばれたり、

 

逆に70kgまで太ってしまい、

恥ずかして若干引きこもり気味。

この時代が一番しんどかった。

 

元々ネガティブだし、

海外で孤独だし

(周りを助けてくれようとしていたし、

実際優しい友達が多かったのに、

その時の私は人を信頼できていなくて、

勝手に独りになっていた)

 

頼ることもできず

ずっとそれまで他人軸で生きてきて

人からの評価や目線ばかり気にしていたので、

 

勉強もできない

本当の意味で信頼できる友達がいない

誰にも必要とされない

 

と勝手に思い込んで、

何もかもが嫌になってしまった。

 

しんどくなりすぎて、

カウンセリングに通ったり、

心の勉強をするように。

 

留学も休学して(勉強続けられなくて)

自分がやってみたことに挑戦したり

旅行に行ったり

友人と遊んだり。

 

 

そんなこともしている間に

だんだんと人生を楽しめるようになってきて

 

気がついたら、

 

なんでこんなに生きづらいんだろ

 

から

 

人生って楽しくない!?

 

と思えるようになりました。

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼

 

昔の私みたいに悩んでい方の勇気や希望になれますように。

 

ご縁がある方とは、一緒に二人三脚で、

理想の恋愛や人生をつくっていくお手伝いができますように。

 

これからも発信や活動していくので、

どうぞよろしくお願いします💛