来週は和歌山県で講演があります。(*^_^*)

教育関係者の方と保護者の方対象だそうです。

内容は共に育む『共育コーチング』。

主な内容は、子供と教育関係者のパートナーシップ。教育関係者と保護者とのパートナーシップ。親子のパートナーシップです。

コーチングの一番土台になるような『パートナーシップ』を考える時間になればいいなって思います。

コーチングに必要な要素は、テクニックや質問力じゃないんですよね。

私の子どもが自発的に考えて行動した時の話や受講生さんの活躍など、
その他にも大学、企業、行政の今の世の中の取り組みなどをお話します。

私がコーチとして関わっていて実際に起こっている体験談を基に、参加者の方にコーチングの機能的な取り入れ方を伝えます。

初の土地なのでとっても楽しみです。