「苦手だな。できない」


って、ある意味人間が考え創りだした


『創作物』


よね・・・。


今から体験することを「やるかやらないか」判断する時、

過去の経験に基づいて出てきた答えが


「できない」


かもしれないけれど・・・

「今」から体験するのだから、その過去の経験の時よりも自分が成長していたり、環境が変わっていたり・・・


「今」と「過去」は別物ってことに気が付かなかったりするのよね。


「できない」


は創作物だから・・・

現実はどうなんだろう?と新鮮な疑問を持ったら・・・


「考えずにやってみよう。」


なんて気持ちになるかも。



逆に


「自分はできる!」


なんていうのは、同じく


「創作物」で思い込みで勘違いの一種よね。


同じ創作物なら・・・


「できる」を自分で勘違いの勢いで、創作してしまってもいいかも。



勘違いも実力のうちだ。