娘が最近料理に目覚めた。


そこで・・・


『ママ、ママ・・・目玉焼きってさ、どうやったら上手く半熟に出来るの?』


すでにフライパンの上には玉子が割られて乗っていた。


うう~~っ焦げそうな勢いっ汗


私『あ~~~っ、それね、それは、お水を少し入れて、蓋をするんだよ。』


『へ~~♪お水入れるんだ♪』


じゃ~~っDASH!


出来上がり・・・


なかなかの上出来に喜んでいる娘。


目玉焼きを頬張りながら


『ん~~ん、勇者○○(自分の名前)は「目玉焼きに水を入れるのを覚えた」「レベルが1上がった」』


と楽しげです。



ある日の娘ちゃん、今度は塾のテスト添削を見ながら・・・


『勇者○○は「英単語のスペルが違っていることに気付いた」「レベルが2上がった」』


と楽しげ♪



ちなみに、ブルーなことがあると・・・


『勇者○○は、「切なさを覚えた。」「レベルが2下がった」』


と言っています(笑)。




わが子はロールプレイングゲームはやらないけれど、マンガの『銀魂』がスキでそこで覚えたらしい。


どんなことであれ、楽しく軽やかに学習するって、物事が一番早く覚わるのよね。


彼女は人生の冒険の書を持って軽やかに学習しているようですねドキドキ