今日はお寿司やさんへ行きました。

注文を若い見習いみたいな方にしました。


私『茶碗むし2つと、いくらと厚焼きだし巻きとたらば蟹のわさび抜きと…』

若い見習いさんっ
聞き始めたのはいいけれど、注文が思ったより多かったようで、焦りだす。

私『あとねぇ蟹の味噌汁とホタテ焼き(*^_^*)。オッケィ?』

見習いさん『あ、ああーっえっとお、蟹の味噌汁とホタテ焼きといくらと厚焼きだし巻きと…えっとぉ~あとー』

私『まだあるよっ』

見習いさん『あーっ!たらば蟹。』

私『まだあるよー。』

見習いさん『あー(@_@)』

私『2つ頼んだよ。』

見習いさん『茶碗むしっ!』

私『オッケィ!』



ここまで話して、娘が一言っ

『あのー、ここは普通に答えてあげればいいと思うけどっσ(^_^;)。』

あっΣ( ̄□ ̄)!
そうだった、相手から引き出さなくても、答え言えばよかったんだった。

あははっめっちゃ無意識でした。


でも、達成感の顔の見習いさんでしたヾ(^▽^)ノ。