昨日はお風呂やさんに行ってきました。

スーパー銭湯だけど、露天風呂があっていいのよねぇ(*^_^*)。

夜空を見ながら湯船に浸かる…。

幸せな一時です。


それにしても…

お風呂やさんって、当たり前に皆さん裸ですよねぇ。

これが、お風呂とは関係ないただの部屋で…。

『この中には女性しかいませんから、
さぁさぁ、遠慮なくぱぁーっと脱いじゃって下さい(*^_^*)。』

と言われても、誰も脱ぎませんよねぇ。

お風呂だと恥ずかしくないけど、その他の場所では恥ずかしい。


ふぅん。


あと…お風呂を出てから忘れ物に気づき、

服を着てからお風呂場へと戻る時…

なぜか服を着ているのが気まずい(^^;)。

あはは。その場その場の当たり前があるのよね。

ちょっと話が飛躍するけど…

もしも、髪の毛が生えていないのが当たり前の世界だったら…。

生えている人を見ると違和感を感じるでしょう。
『ちょっと、今日びっくりした人見ちゃったわよ!
生えてるのよっ頭に毛がっ。』

『えっ!?ウソだぁーっ、そんなとこに毛がぁ?』

『ウソじゃないってぇっ。普通に歩いてるの見たんだからっ。』

『やだー私も見てみたい!』

という会話になるよねぇ。



世の中、無意識に多数決で多い方が正しいとしている節がある…。


いいとか悪いとか、合っているとか合っていないとか、正しいとか間違っているとか…

誰が決めたんだろうねぇ。