昨日は某団体の式典に出席しておりました。


(経営者&後継者の集まりです。)




分科会では、憲法に関する公開討論会についてのお話。


自民党の方と民主党の方が色々お話されているVTRを見ました。

少し眠くなりましたが頑張りました。


首がカクンとなりました(→それ寝てるって・・・汗




それよりもメインの式典のお話です。


今年度の色々な役職が登壇し、それぞれがそれぞれの思いを持ってスピーチしていました。


首がカクンとなりました(→またかいっ・・・汗



そんな中でも、


数年前私と同じ頃、この団体に入会し、

同じように右も左も分らないといった状態だった仲間が登壇しておりました。




びっくりしました。

かっこよかった!

目が覚めました。


スピーチも素晴らしく、

彼の声がみんなに届けられる。

芯のしっかりした落ち着いた口調で、会場全体に響き渡る。


彼の成長っぷり、以前と比べての器の広がりっぷりにびっくりしました。



人は与えられた立場や役職や背負うもので

こんなにも成長するものなのね。


彼は会社の跡継ぎとしてこれからもっともっと多くのものを背負っていくのでしょう。



プレッシャーもあるだろうけど、

それが背伸びであっても、自分には重過ぎると思っていても


しっかりと立場を取ってやり続けることで


いつの間にかその器が当たり前になっていくんだな~。



器。



私もしっかり立場を取ろう。


自分の会社。

親の会社。

コーチ・講師としての自分。

いろいろあるけれど・・・


それぞれにしっかりと立場を取ろう。



この団体では、今年度は4年続けていた理事メンバーからはずしてもらっているので

2008年はしっかりと自分の仕事に専念。



来年度からまた理事に復帰してみるか。

日々、成長。