37歳で結婚

38歳で娘誕生

40歳で不妊治療開始

顕微授精スタートで前段階全てすっ飛ばす

1回目採卵➡凍結➡移植➡着床せず

2回目採卵➡凍結出来ず終了

3回目採卵➡凍結出来ず終了

クリニック転院する

4回目採卵➡凍結出来ず終了

5回目採卵➡凍結出来ず終了

6回目採卵➡凍結出来ず終了

7回目採卵➡3個採取➡2個凍結

現在、2個のタマゴを凍結し、移植待ち!

 

 

約1ヶ月前の8/20に7度目の採卵を行い、1回目から実に1年半も経過している。。。

ようやくここまでこれた!

まだまだこれからなのだけど、ここまで本当に長かった。。。

クリニックを転院してもなかなか採卵しても凍結にすら到達出来ず、気持ちも正直萎えてきていた。

 

最初のクリニックで3回採卵行っても2回目以降は凍結すら出来ずでクリニックの転院を決めた。

転院先の病院は同級生も多数通っていた病院だから皆からもお話は聞いていたからココで頑張るしかない!

と、決めていた。

 

しかし・・・

転院してからも3回採卵に挑むが中々、凍結にまで至らない。

先生は若い先生で熱心で何も申し分なかった。

それでも、転院しても3回採卵を行っても中々、凍結にまで至らずでゴールが見えず本当苦しかった。

 

そんな中、転院先の病院への転院を勧めてくれた同じクリニックに通っていた親友の妊娠が分かった!

飛び上がるほど嬉しく、同じように顕微授精を行っていた為、何かサプリ飲んでるのかや何かやっているのか

などを電話しては話してを繰り返していた。

 

 

彼女から、そして同じ病院に通っていた同級生からも病院内で先生を変えてもらうのはどうか?

と、いう話を聞いた!

エエッ?先生チェンジ?

そんな事出来る?

しかも、今の先生も悪くないけど・・・

 

そう思っていたが、皆口を揃えて言うのがこの先生でなければ不妊治療を継続出来なかったと・・・

それは同クリニックの理事長先生!

病院を変える気は全くなかったので、皆が言うように理事長先生に診てもらう事ができたらな~

そう思ったら即行動!www

 

主人にも相談して6回目の採卵終えた後、受付の方へお伺いしました。

【先生を変えてもらう事はできますか?】

突然の私の言葉にビックリされたかと思いましたが・・・

【大丈夫ですよ!希望の先生がいらっしゃいますか?】

と、即答で言ってくれ私の方がビックリしましたwww

 

私は受け付けの方へ

今診て頂いている先生が悪いとかではなくってクリニックに通っている友人や

通ってた友人たちから理事長先生をお勧めしてもらったから同じ病院へ通っているから

私も理事長先生に診てもらいたいと思ったんです!

と、お話した。

 

 

受付の方は、理事長先生は皆さんから人気もあるのでこれからの診察時待つ時間が長くなってしまう場合も

ありますが、よろしいですか?

はい。大丈夫です!

 

今までは、病院が終われば仕事へ戻ってなどしてましたが・・・

先生を変えて頂いてからは病院の日は1日仕事を休みにして病院が早く終わったら1人時間を満喫する様に

してみました!

だって・・・がんばるんだから自分へのご褒美だと思えば良いよね!

※既に有給は使い果たし、休むと欠勤扱いになる。。。

 

来週月曜日にはクリニック受診日!

その日には移植日決まるかな?

私の予想は10/10予定!

 

無事に移植出来、無事に着床してくれます様に!