アスリートから学ぶ目標達成セミナー 開催しました。 | コーチナル インフォメーション

コーチナル インフォメーション

カラダに関すること、その全てを支えるのが“姿勢”
コーチナルは姿勢を紐解き、あなたのカラダの問題を解決するパーソナルトレーナー集団です☆
お客様のニーズに対して最高のトレーニングをご提供します!

9月22日池袋にある東京セミナー学院でメンタルセミナーを行いました。
その名も…アスリートから学ぶ目標達成セミナー

ちょっとの工夫でモチベーションが湧く、目標達成できてしまう、
アスリートから学ぶ目標達成セミナーですキラキラ
メンタルコーチの台本さんと藤林トレーナーが講師を務めました。

今回のテーマは
1【目標達成へのプロセス
2【プロアスリートを招いてのプロのメンタルコーチによるコーチング
3【コミュニケーションを円滑にする方法でした。

ゲストアスリートを含めて2名の方が参加してくださいました。
ゲストアスリートはプロキックボクサー
もう一人の方は、
日本ランカーのプロボクサーです。
なんと参加者は現役アスリートの面々ビックリ
ありがたいですね。

まず、1のテーマ。
【目標を持つ!】【目標を持っていれば大丈夫】という考え方ではなく、目標を持つことは大事だけど、それには段階【プロセス】がある!
段階を考えていけば、その目標は本当のものなのか?
実際の今の考え方と目標にズレはないか?など、整理できるということをお話ししましたキラキラ

それが、その人のパフォーマンスを最大限に発揮するのに役立ち、日頃からの集中力にも関わってきます。

2のコーチングでは、台ちゃんことチームフローの台本さんが担当してくれましたマルキラ☆
数々のアスリートのメンタルコーチングを行っている豊富な経験を活かし、プロキックボクサーの古田恭人選手(はまっ子ムエタイジム所属)にコーチングをしてくれました。


選手に寄り添い、選手自身の気持ちや考え、状況を共感して、本人もまだ気付かなかったこてを引き出すコーチングは圧巻でした
「あ、自分てあのとき、ああやって考えていたんだな~」という気づきが、古田選手にとっても発見できたようですキラキラ

3コミュニケーションを円滑にできる方法の、
【綺麗な言葉】と【汚い言葉】の使い方&人の【褒め方】についてお話ししました。

綺麗な言葉を使うことでのどれだけの周りの人や、自分に与える影響力があるのか、逆に汚い言葉を使うことでの影響力について具体的にお話ししました。
また、言葉による振動を結晶にした実験の話をしました。見えない振動による影響が、思わぬ日頃コミュニケーションで活かせたり、悪い効果も出てくるということを科学的な実験を元に写真を使いながらお話ししました。

参加者からは、鋭い質問や意見が出てきて、
参加者と講師陣とのディスカッション形式にもなり、セミナーは進みましたキラキラ
参加者には、目標達成みのプロセスを実際にワークをやってもらったりと、座って聞くだけではなく、全員参加型として行っていただきましたマリオ

参加してくださった方々、ありがとうございましたビックリ