輝くあなたをコーチングでサポート!

 

カリフォルニア在住のコーチMasaeが

あなたの強みとチャーミングを引き出して

輝くあなたを応援します!

 

コーチMasaeのプロフィール⇒こちら♪

 

 

こんにちは

コーチMasaeです!

 

 
カリフォルニアを訪れたことありますか?
 
 
青い空、青い海、パームツリー。
 
 
 
広々としていてのびのびした
イメージがありますよね。
 
 
そして、日本から来たというと
みんなが「コンニチワ」とか
知っている日本語を話してくれて
とってもウエルカムされます。
 
 
 
カリフォルニアの人たちは
日本人が好きな人が多いので、
私たち日本人にとって
旅行で訪れるのにも住むのにも
とても居心地がいいです。
 
 
 
でもそれってなぜだか知っていますか?
 
 
 
それは、日系一世、二世など
カリフォルニアの日系人の方々のおかげなのです。
 
 
 
日本から農場で働くために
カリフォルニアに移住してきた
日本人の方々が
勤勉に真面目に働いて
良い印象を残してくれたからなのですね。
 
 
 
カリフォルニアに長く住んでいる日本人は
日系人の方々に感謝の気持ちを持って
住んでいらっしゃいます。
 
 
 
 
アメリカに来てから知り合った
94歳の日系アメリカ人の友人が
中学校の時に強制収容所にいった話を
してくれました。
 
 
 
 
こういう方のお話を聞くと、
日本人がウエルカムされているには
それなりの背景があったことがわかります。
本当にありがたいですね。
 
 
 
カリフォルニアに訪れる時に
この話をちょっとだけ思い出して
いただけると嬉しいです。
日本人留学生の残念なお話を
聞いたこともあって。。。
 
 
 
せっかくカリフォルニアで
日本人の良いイメージがあるので、
保ち続けていきたいですよね。
 
 
 
日系人の功績に感謝して
カリフォルニアライフ
楽しんでいこうと思います♡

 

 

Happy Coaching晴れ

 

image
 

あなたの強みとチャーミングを引き出す!を

コーチングでサポートします。
 
 
ご質問やお問い合わせは
コーチMasaeの公式LINE

検索IDは@350ydary

 

またはコチラ