輝くあなたをコーチングでサポート!

 

カリフォルニア在住のコーチMasaeが

あなたの強みとチャーミングを引き出して

輝くあなたを応援します!

 

コーチMasaeのプロフィール⇒こちら♪

 

 

こんにちは

コーチMasaeです!

 

 
職場で新しい仕事を始めるとき、
誰でも最初はわからないので
教えてもらいますよね。
 
 
 
でも、2、3ヶ月経ってくると
まだ十分にわかってはいないのだけど、
なかなか質問ができなくなる
ってことありませんか。
 
 
 
教えてくれる人に手間をかけて
申し訳ないから聞きづらい
とか
 
もうこのくらいできていないと
いけないからもう少し
自分で調べてやってみよう
とか。。。
 
 
 
こういう頑張り屋さんは
完璧主義の傾向がある人が
多いです。
 
 
 
自分で頑張ろうっていう
姿勢は素晴らしいけれど、
自分に高いハードルを設定を
続けていくとどうなるでしょう。
 
 
 
それは、
今の自分が辛くなる
だけではなくて、
 
 

 

自分が上の立場になったとき、

 

新しい人や部下に対して、
高いハードルを持つ人に
なってしまうからです。
 
 
自分に厳しい人は
人にも厳しい人が多いです。
 
 
自分を律することができることは
良いことなんですけどね。
 
 
 
でも自分に厳しくし続けると、
それが普通になり、
人にも厳しくするようになります。
 
 
 
人に対する高い要求は
表情に現れて、

雰囲気を察した人は

あなたに質問ができなくなって
しまいます。
 
 
質問したいのに怖くてできない
状況は作りたくないですよね。
 
 
 
と言う状況にならないためにも、
自分に対して厳しすぎないようにね。
力を抜いて気を緩めましょう!
 

仕事に熱意を注いでいたら
周りの人もサポートをしたくなります。
 
 
受けたサポートに感謝して、
成長していけばGood!
 
 
質問ができる人がいる環境って
ありがたいですね♡

 

 

Happy Coaching晴れ

 

image
 

あなたの強みとチャーミングを引き出す!を

コーチングでサポートします。
 
 
ご質問やお問い合わせは
コーチMasaeの公式LINE

検索IDは@350ydary

 

またはコチラ