輝くあなたをコーチングでサポート!

 

カリフォルニア在住のコーチMasaeが

あなたの強みとチャーミングを引き出して

輝くあなたを応援します!

 

コーチMasaeのプロフィール⇒こちら♪

 

 

こんにちは

コーチMasaeです!

 

 
日本は今外国からの観光客が増えて
日本にいながらにして
世界を感じていらっしゃる方も
増えているのではないかしら。
 
 
私が思うグローバルな人とは、
誰とでも対等に接することができる人。
 
 
文化や考え方が違っていても
相手を尊重して話に耳を傾け、
自分の意見を言える
対等な関係でいられる人。
 
 
そんな人がグローバル!
 
 
今は日本にいながらにして
世界の人と繋がれる時代ですね。
 
 
 
でも、外国人と接しなくても、
世界の人に対して対等にいられる
考え方をする人はもうグローバル!
 
 
グローバルマインドセットは
考え方のこと。
 
 
 
 
姪が小さかったころ、
姪が行ったことのない
公園に連れて行った時のことです。
 
 
 
姪はすぐに大好きな公園の遊具を見つけて
その遊具に向かって走って行きました。
 
 
 
私はその様子を見ていたのですが、
そこにいた子どもたちは
1分もしないうちに姪を受け入れて
いるだけでなく、
 
 
体の大きい子が小さい子を
気遣っているではないですか!
 
 
 
そこに言葉はありませんでしたが、
気持ちがつながっていて
みんなで一緒に遊んでいました。

 

 

 
違いを尊重してお互いを思いやり
対等に一緒に遊ぶ!
 
 
「子どもってグローバル!」
 
 
子どもは誰に対しても
分け隔てなく付き合えます。
 
 
上も下もないのですよね。
 
 
子どものままの考え方でいたら
世界平和って叶っちゃう。
 
 
 
子どもが子どもらしくいられる
自分が自分らしくいられる
みんながみんならしくいられる
 
 
 
 
 
子どもに学んで
グローバルマインドセットに
一緒になって行きたいですね♡
 

 

 

Happy Coaching晴れ

 

image
 

あなたの強みとチャーミングを引き出す!を

コーチングでサポートします。
 
 
ご質問やお問い合わせは
コーチMasaeの公式LINE

検索IDは@350ydary