グローバルに輝くあなたをコーチングでサポート!

 

カリフォルニア在住のコーチMasaeが

あなたの強みとチャーミングを引き出して

グローバルに輝くあなたを応援します!

 

コーチMasaeのプロフィール⇒こちら♪

 

 

こんにちは

夢実現コーチMasaeです!

 

 

 
日本帰国で楽しかったことは多々ありますが、
その中の1つが本屋さんに行くこと
 
 
 
オンラインで簡単に本が買えるようになり、
アメリカまで送ってくれるサービスもありますが、
 
 
 
やっぱり
本屋さんで新書を手に取って
「何が流行っているのかなあ」
と見て回るのは楽しい時間です。
 
 
コーチングの本もかなり多くなりましたね。
10年前には考えられないことです。
 

 
 
リーダーをコーチングするとき、
大切なのは、リーダーだけでなく、
チームの結果も考えることです。
 
 
 
ではどんなチームが結果を出すのでしょう?
 
 
 
その答えが書いてある本がこの本です。
『幸せなチームが結果を出す』(日経BP)
 
 

 

 

 

そう、「幸せなチームが結果を出す」のですね。

 

 

 

著者は株式会社ポーラ社長の及川美紀さんと、

EVOL株式会社の代表取締役CEOの前野マドカさんです。

 

 
2021年に及川さんが会社の中に「ポーラ幸せ研究所」を
設立する際に幸福学の第一人者である慶応大学の
前野隆司教授とそのパートナーである前野マドカさんとともに
幸福学について研究を開始し、その結果が本になっています。
 
 
 
 
「幸福」に関してポーラレディであるセールスの実績と
ウェルビーイングの程度の相関関係を、
実際に収集したデータをもとに記されています。
 
 
 
事実の裏付けをベースにされている本ですが、

ぜんぜん堅苦しくなく分かりやすいし、

事例も身近なものなので、理解しやすいです。

 

 

 

結果を出すチームを率いている女性リーダーが

どんな人かを解き明かしていくと、

本人が幸せで、相手の立場に立って行動している

という結果が出ました。

 

 

 

その違いはどんな観点からかというと

・マインド

・主体性

・行動

・内省/改革意識

・顧客意識

の5つのポイントでの分析から結論づけられています。

 

 

 

さらに、

結果を出すチームを率いるリーダーが

どんなチームを作っているか?

 

 

それこそが「幸せなチーム」

幸せなチームが結果を出すのですね。

 

 

 

組織でチームを率いている方はもちろんですが、

幸せなチーム作りの精神は日常にも応用できます。

 

 

 

それは家族。

 

 

 

家族を1つのチームととらえて、

自分自信が幸せで、相手のために行動をすれば、

幸せなチームになり、

家族でどうなりたい、こうしたいなど

望む結果が出るということですね。

 

 

 

まずはこのお正月休み

幸せな家族のお時間を楽しんでくださいね。

 

 

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

Happy Coaching晴れ

 

image
 

 

グローバルに輝くあなたを

コーチングでサポートします。
あなたの強みとチャーミングを引き出しながら♡
 
ご質問やお問い合わせは
コーチMasaeの公式LINE

検索IDは@350ydary