グローバルに輝くあなたをコーチングでサポート!

 

カリフォルニア在住のコーチMasaeが

あなたの強みとチャーミングを引き出して

グローバルに輝くあなたを応援します!

 

コーチMasaeのプロフィール⇒こちら♪

 

 

こんにちは

夢実現コーチMasaeです!

 

 

 
お久しぶりです!
今年2度目の日本帰国をしてきました。
 
 
前回は母の看病&介護という中で
ほとんど誰とも会うことができなかったのですが、
 
 
今回はおかげさまで母もだいぶ良くなり
コーチの仲間たちと会うことを一番の目的にして
行ってきました。

 

 

image

ロサンゼルス空港に着く前の夕日。今回は初めて夜行便で早朝日本着!

 

 

コロナ以来、羽田空港に着いたら
Door to Doorの相乗りハイヤーに乗って
大型スーツケース2つ、キャリーケース1つ、
そして大きなバッグと小さなバッグ、
これを全部一気に家にもって帰られるようになりました。
 
 
 
ところが、ロサンゼルス空港で飛行機の出発が遅れ、
日本着の時間が2時間遅れてしまいました。
 
 
当然依頼していたハイヤーは待っててはくれません。
以前使わないで残っていた片道の宅急便の送り状を
もっていたので大きなスーツケースを
家に送ることもできたのですが、
どうしても全部家に持って帰りたくて、
リムジンバスに全部載せて帰ることにしました。
 
 
羽田空港で抹茶ラテを買い、
ラテを楽しみながらリムジンバスを楽しみ、
ターミナルについてカップを捨てようとしたら
 
 
「ない!!!」
 
 
どこにもゴミ箱がないじゃないですか!
 
 
 
近くの駅に行ってもゴミ箱がない!
どこにもないない!ゴミが捨てられない!
 
 
 
なのに。。。
道路や駅の構内がすごーくきれい!
ゴミひとつありません!
 
 
「感激~!」
 
 
 
 
きっと日本人の皆さんは慣れていて
ゴミ箱がないとか、道路にゴミが落ちていない
なんて当たり前かもしれませんが、
 
 
 
これってすごいことです!
日本は大都会であっても
安全だけでなく清潔だということ
本当にすごいことだと思いました。
 
 
 
日本滞在中、あるところに行ったら
かごを背中にしょってゴミ拾いをしている
人々に出会いました。
 
 
お店の方は自分のお店の前だけでなく
両隣のお店の前も掃いていました。
 
 
お家の前で道を掃いていたご婦人は、
かなり遠くの方まで掃いていました。
 
 
きれいなのには理由がありますね!

 

 

 

 
私もアメリカに帰ってきてから
お散歩のときに大型トングとゴミ袋をもって
ゴミ拾いを始めました。
 
アメリカにいても日本人の心を
持ち続けていたいと思います♡
 

 

 

 

Happy Coaching晴れ

 

image
 

 

グローバルに輝くあなたを

コーチングでサポートします。
あなたの強みとチャーミングを引き出しながら♡
 
ご質問やお問い合わせは
コーチMasaeの公式LINE

検索IDは@350ydary