グローバルに輝くあなたをコーチングでサポート!

 

カリフォルニア在住のコーチMasaeが

あなたの強みとチャーミングを引き出して

グローバルに輝くあなたを応援します!

 

コーチMasaeのプロフィール⇒こちら♪

 

 

こんにちは

夢実現コーチMasaeです!

 

 
継続的な学びを続けるコーチは
しっかりコーチを付けています。
 
 
 
私もプロコーチの一人としてマイコーチがいるのですが、
カリフォルニアに居て日本とは時差があるので、
現在はカナダ在住のカナダ人からコーチングを受けています。
 
 
 
そのカナダ人コーチから
「きっとあなたと興味があうと思う」
と紹介されたのが、
カナダ在住のアイルランド人で
コンサルタントをしているジェームス
 
 
 
 
とりあえず、特に目的もないまま
オンラインで会いました。
 
 
 
そうしたらですねー。
 
 
 
話が合ったのですよー
さすがマイコーチ!わかってる!
 
 
 
彼は、大学院の時に
日本の大学に交換留学の経験があって
ドイツ、カナダ、日本など
異国の地に住むという経験をしている人
 
 
 
私も、アメリカと日本の
高校、大学、会社といったりきたり。
さらに、パンデミック前は、
海外からの駐在員のお家やオフィスに伺って
コーチングをしていました。
 
 
 
さて、話題は
「海外で現地の気の合う友だち作るのって大変だよねー」
になりました。
 
 
 
 
 
私は日本にいた時、
駐在員の奥様方にもコーチングをしていましたが、
日本人の友だちをどう作ったらよいのかは
いつも話題になりました。
 
 
日本では、特に東京にいる場合は、
外国人が英語だけで暮らそうと思ったら
カンタンにできる環境があります。
 
 
 
ジェームスが立教大学の交換留学時代に、
気ごころがしれる日本人の友だちを
どうやって作ったか、
 
 
 
私が今カリフォルニアの郊外で
現地の友だちをどうやって作ったかに
話が進んでいきました。
 
 
 
2人の共通点をお伝えすると、
・社交の場に身を置く
・話をして共通の興味を探す
・肌感覚でキャッチ

 

 

 

 
肌感覚でキャッチというのは、
「この人とウマが合いそう!」
という感覚です。
 
 
 
やっぱり、オンラインより
実際に人と対面して話したほうが
キャッチしやすいですよね。

なぜなら1対1で話せるからですね。

 
 
 
私の場合は、昨年、
ちょうど学びたいことがあって
近所のコミュニティカレッジに入りました。
 
 
 
その時に、
友だちを作る絶好のチャンス!
と思い頑張りましたよ!
 
 
 
私がしたことは、
クラスに参加しているだけだと存在感がないので、
まずは先生に質問して仲良くなりました。
 
 
 
先生に名前を憶えてもらって
授業中に私の名前を何度も言うことで、
クラスのみんなが私の名前を覚えてくれました。
(手を挙げて発言がんばった!)
 
 
 
そして、授業が終わった後、
すぐに帰宅せず、クラスメートと
たわいない話をして仲良くなりました。
 
 
 
そして、顔見知りになってきたところで
「週末にコーヒーでもどう?」
という展開です。
 
 
 
なんか、
恋人をどう作るかみたいな話ですね。
 
 
 
 
今は、カントリークラブで
おじさんフレンズをどう作るか
作戦を練っているところです。
(まだコース行けないので...)
 
 
 
日本人の友だちがいて、
共通の現地の友だちを作る方法もあるけど、
日本人にまだ遭遇していないのですね。
なので、日本人の友だちに会いたいときは
ロサンゼルスに行っています。
 
 
 
そういえば、クリスマス休暇で
しばらく友だちと話していないので、
メッセージを送ってみようと思います。
 
「週末にコーヒーでもどう?」
 
 
 
せっかくできた友人関係は大切にしないと!
ですね♡
 
 

Happy Coaching晴れ

image
 

 

グローバルに輝くあなたを

コーチングでサポートします。
あなたの強みとチャーミングを引き出しながら♡
 
ご質問やお問い合わせは
コーチMasaeの公式LINE

検索IDは@350ydary