あなたの強みとチャーミングを引き出して

自由に楽しく行動できる!

夢♡実現コーチング

 

あなたらしくいながら
夢実現を応援しています!

 

荒木まさえのプロフィール⇒こちら♪

 

夢実現コーチ♡Masaeと一緒に

自由に楽しく夢を叶えていきましょう!

 

 

こんにちは

夢実現コーチMasaeです!

 
 
今日も晴天!気持ちいいですね。
 飛行機雲がくっきりです。

 

 

 
 
コーチングしてますって言うと
「話を聞いて質問する仕事でしょ。」
と言われることがあります。
 
 
もちろん、その通りです。
 
 
でも、コーチがしていることって
それだけではなくって、
 
 
目の前のクライアントの方が
望む結果を念頭に置いて、
360°から、近くから遠くから
感じ取っていることをしているのですね。
 
 
 
人によって言い方はさまざまと思いますが、
プロのコーチはこの感覚わかってもらえるのではないかなぁ。
 
 
 
その感じ取る中で、
クライアントの方の思考のパターン
見つけることがあります。
 
 
いわゆる思考の癖ですね。
 
 
 
思考のパターンとは、
無意識にいつも同じような考え方をすることです。
 
 
 
思考の癖といっても
ネガティブな要素だけではなくて、
 
 
物事を広くとらえることが入る
中心から広く見ることをする
 
 
など、単なるその方の学習パターン
という場合や、
 
 
人のよい面を見る
などポジティブな要素もあります。
 
 
 
でも、ネガティブな思考の癖は

気づいてなくしていきたいですよね。

 
 
 
コーチはこの思考の癖を見つけて
フィードバックしますが、
 
 
 
自分でも見つけられるのですよ。
それも簡単に!
 
 
それは
「人と話すこと」
 
 
人と話す中で、
ある物事に対して話している人と
自分が違う考え方をしているときありませんか?
 
 
 
その時、
「ふーん、この人はこう考えるんだー」
と思うだけでなくて、
 
 
「自分はどうしてこの人と違う考えをしているのかな?」
「自分がこういう考えをしているのはなぜかな?」
「自分はいつもこういう考え方をしているかな?」
 
 
 
と自分に観察の目を向けてみるのです。
 
 
 
楽しいおしゃべりをしているときにムリ~!
 
 
そうですね。
だから思考の癖は普通には見つけられないものなのです。
 
 
 
だからこそ、コーチが必要なのですね。
自分のことを見つめるのは難しい。。。
 
 
コーチと時間を設定して会話する時間をとって
自分について考える意味ってそこにあるのですね。
 
 
 
でも、普段の人との会話の中で
自分の考え方に意識を向けてみたり、
 
 
楽しい会話の後に
振り返ってみてください。
 
 
思考の癖が見つけられると思います。

 

 

Happy Coaching晴れ

 

image

 

あなたの強みとチャーミングを引き出すパーソナル診断!

LINE登録の方にプレゼント!

「診断希望」って送ってね。

 

 

 

 

 

 

 
 

コーチMasaeの公式LINE

検索IDは@350ydary