こんにちは、アイリーンです


私がコーチングで受ける
遠距離恋愛に関する
トップ3の質問があります


なんだと思いますか?


遠距離恋愛をしたことがある方が
一度は直面する質問ではないでしょうか


私が受ける遠距離恋愛の
トップ3の質問は:


1) 遠距離恋愛をしている彼から
連絡が来なくなってしまったけど
どうしたらいいですか?

またはそれに似ている質問で:
こっちから彼に連絡しないと
全然連絡がこないのですが
どうしたらいいでしょうか?


2) 彼から連絡が無い場合には
待っているほうが良いですか、
それともこっちから彼に
連絡をした方が良いですか?


3) 自分が彼に会いに行くより
彼が私に会いに来るまで
待っていた方が良いですか?


上記の質問に対して
あなたはどう答えますか?


各カップルの恋愛関係によって
質問の答えが違ってくると思います


どのぐらいの期間恋愛をしてから
遠距離になったのかによっても
色々状況が違ってくると思うので
上記の質問への答えは個人差があります


でも、どんなカップルでも
お互いの努力やコミットメントで
遠距離恋愛を上手くいかせる
方法はいくつもあると思います


そこで、私のコーチング受講者や
これまでインタビューしてきた
ハッピーなカップルがやってて
関係を上手く築く秘訣があるので
上記の質問にお答えしながら
その秘訣をシェアしますね


あなたの遠距離恋愛を上手くいかせる
ヒントになればと願っております


まずはこの記事は
3番目の質問に答えます



質問は:
自分が彼に会いに行くより
彼が私に会いに来るまで
待っていた方が良いですか?


あなたならこの質問に
どう答えますか?


遠距離恋愛を上手くいかせる為に
相手に会うことは大事なことですね


誰が会いに行くかの問題の前に
「どのぐらい会うのか」ということが
もっと重要なポイントだと思います


勿論好きで遠距離をしてる人は
それほどいないと思います


それが合ってるカップルも
確かにいるのですが
普通会えれば会えるほど
嬉しいと思うものです


この「会う」ことに関して
大事なことがあります


それは、次に会う時を
一緒に決めることです


これには理由があります


お互いが次に会える時を
明確に決めておく事で、
○ 将来への期待感を作ります
○ 次に会う時までお互いの事を
  考えるチャンスを作ります
○ 二人の共通の話題を作ります


なるべく二人が会った時から数えて
2-3ヶ月以内には次に会う日を
決めているカップルが上手くいってます


実際に2-3ヶ月の間には一度
どちらかが会えるように
努力をしているカップルが
素敵な関係を築いています


二人の恋愛関係がまだ始まった場合や
絆が浅いものであればなおのことです


なるべく会う機会を増やすようにして
お互いのことを知る機会を作った方が
これから時間と心の投資をするべき人かを
お互いに確認し会うことが出来ます


さて、自分が彼に会いに行くより
彼が私に会いに来るまで
待っていた方が良いですか?
という質問なのですが、これは
あなたの考え方次第だと思います


行きたいなら行く
待ちたいなら待つ
選択肢は自分にあります


会いに行くとしたら
お金がかかります


仕事もあるので休みが取れるかも問題ですし
また金銭的にも負担がかかります


これを「コスト」と考えるか
「投資」と考えるかです


コストと考えるか、
投資と考えるかは
個人差があると思います


投資と考えるとしたら
次のようなことでしょうか:

○ 二人の恋愛関係を深める為の
時間とお金、そして心の投資
○ 自分の心理コントロールへの投資


時間とお金の投資は分かりやすいですが
心理コントロールってなんざんしょ(^^)


心理コントロールは
感情のコントロールです


彼に会う目的を自分で
先に明確にすることです


あなた自身のマインドをコントロールする為に
離れている彼に会いに行くのが目的なのか


自分の気持ち、または相手の気持ちを
確かめに行くのが目的なのか


お互いの気持ちを高め続ける為に行くのか


彼に会う目的をご自分で
しっかり理解にしていることで
帰ってくる時の気持ちが
全然違ってくるものです


さて、「相手から会いに来ないとダメ」
と思う女性も少なくありません


それも一つの考え方ですね


それで人生ハッピーでいるなら
問題ないと思います


でも恋愛が全然出来ていないのなら
違う角度で見てみるのも損はありません


来て欲しいという気持ちも
乙女心をくすぐるものなので
分からないでもありません


でも会いに来てくれないとダメなのは
何故なのかを分かっていることです


当たり前だと思うかも知れませんが
自分に役に立たない理由もあります


変なプライド?
パワーの問題?
ルール通りじゃないから?


自分の役に立っている思考なら
ずっとそう考えるのはいいことです


でも欲しい結果が出ていないのなら
同じ思考で違う結果は期待出来ません


「自分から会いに行く」
という発想は一つの考え方です


自分の人生、自分がコントロールしたいなら
会いに行くことも選択肢の中に入れることです


勿論一人一人状況が違うので
会いに行くのが投資になるのか
コストになるのかが違って来ます


でも自分で彼に会いに行くことは
決して悪いことではありません


あなたの状況に合ったやり方で
賢くやることをお勧めします


でも成功事例には
ヒントがあります


成功している多くのカップルが
やっていることを真似ることで
あなたも遠距離恋愛を成功させる
確率を高めることが出来るはずです


まずは会うことを決める
会う頻度を上げる
投資をすることを決める
自分も会いに行く
是非検討して見て下さい



「彼に会いに行くvs彼に会いに来てもらう」
についてあなたのご意見や経験を教えて下さい


コメントをお待ちしています


次回の記事で
他の2(^^)つの質問に
お答えしますね



一緒に素敵な恋愛をしましょう



愛を込めて、
アイリーンより