今日のブログのテーマ:
彼が信じられない理由


こんにちは、アイリーンです


今から飛行機に乗って
東京からロンドンへ飛びますが
昨日交流会をしている時に
数名の女性と話をしていて
思ったことがありますので
それを綴りたいと思います


彼を信じられない理由
についてです


遠距離恋愛をしていると
相手が何をしているか
全然見えない状態なので
相手のあらゆる思考や行動が
気になってしまうものです


今どこにいるのか
今誰といるのか
今何をしているのか


気になるだけではなく
マイナスな妄想が働いてしまい
ネガティブな事を想像します


彼を信じたいのに
信じられない


ダメだダメだと思っても
頭の中をぐるぐる回ります


考えれば考えるほど
その妄想から抜け出せません


仕事も手につかなくなります


彼は浮気しているのではないか
私の事を忘れてるのではないか
他の女性を好きになるのではないか
彼が去っていくのではないか


時間と共に想像が膨らみます


特に彼から連絡がなければ
更に妄想が悪化していきます


こんな経験をした事
ありますか?


悪循環は続きます


そんな事を思っているご自分も
だんだん嫌になって行きますし
自信をなくす原因にもなります


そして物事を更に悪化させるのは
相手に不信感を持ってしまうので
その態度を彼にとってしまうのです


彼を信じていないことが
声やトーンに現れます


私たちの思考がそのまま
行動に現れてしまうのです


スパイとして訓練されなければ
人間はとても単純な生き物なので
考えていることがそのまま
行動に現れてしまうのです


なので


やっと彼から連絡があったとしても
冷たい態度を取ってしまうのです


連絡があって嬉しいはずなのに
もっと可愛く見せたいのに
素直になれない自分がいるのです


いつもと違うあなたに彼は戸惑い
何かあったのかなと思って
あなたに質問します「どうしたの?」


あなたはこう返事します
「なんでもない」


本当に・・・なぜ私たちは
そうしちゃうのでしょうか


連絡してこなかった彼に
罰を与えるかのように
彼に愛情表現を示しません


そして彼のその質問を聞いて
なんで説明しなきゃわからないのと
逆にブチっと切れてしまいます


あなたはそんな経験を
した事ありますか?


私たちが彼を信じられないのは
次のいずれかの理由なのです


1)彼の言っていることと
やっていることが違うので
彼のことが信じられない


2)自分に自信がないので
彼に愛される資格がないと
どこか思っているところがある


この二つのうちの一つ
当てはまることはありますか?


彼が信じられない態度や
行動をとっているのであれば
それはあなたの問題ではなく
彼の問題になるのですが、
彼と付き合っていること自体
あなたの問題にもなります


彼が有言実行型ではないので
彼と付き合い続けるかという
選択をあなたがするべきです


彼と付き合うと選択をしたのなら
彼のことを疑う事をやめて
信じる事を決断しなければ
ずっと苦しみ続けることになります


彼と別れる決断をすれば
しばらくは苦しいですが
もっとあなたの理想に合った
相手を探す時間ができます


彼が信じられない問題が
あなたの自信のなさからくるなら
あなたは2つの選択肢があります


1)自信をつける努力をする


または


2)自分の自信がつけるような
相手を選ぶようにすることです


あなたの理想を下げて
もっとあなたの自信に見合った
彼を探して恋愛をするのか、


それとも


あなたの理想はそのままにして
その理想の相手を魅了できる
自信のある女性に自分を磨くのか
すべてあなたが選択することです


あなた次第です



私の勝手な願いとしては
是非ご自分を高める努力をして
もっと自信をつけて欲しいです


彼が信じられない理由が
彼にあるのか、それとも
自分にあるのかを明確にして
これからの行動を決めてください


I hope you decide to
gain the confidence you need
to attract the type of man
you really deserve in life.


You are better than you think you are.


I sincerely hope you will
start believing in yourself
and attract the happiness
you've been seeking all these years.


さて、これから搭乗口にいって
飛行機に乗る準備をします


いいねも頂ければ嬉しいですし
コメントもお待ちしております


質問でも良いですよ!


ロンドンに戻ってから
お返事をしますね


I love you xoxox


愛を沢山込めて、
アイリーンより