こんにちは、アイリーンです

国際恋愛・結婚コーチアイリーン

去年読者の方々に挑戦しました


90日の間、幸せにフォーカスを
するというチャレンジです


その内容については
下記の記事をご覧下さい:
☟☟☟
結婚がしたいですか?
幸せになりたいですか?




なぜチャレンジをしたか
ちゃんと理由があるのです


それは


いつまでも結婚にフォーカスを
してしまっていて失敗ばかりを
繰り返している方が多かったので
結婚にフォーカスするのではなく
自分の幸せにフォーカスする事を
チャレンジして欲しかったのです


結婚にフォーカスしても、
そもそも相手がいなければ
結婚なんて出来ません


また、結婚をしたからといって
幸せになるとは限りません


さらに


恋人を作る前に結婚に集中してると
男性の事を獲物を狙ってるかの様に
見てしまう可能性がありますので、
男性もビビってしまうのですよね


そもそも結婚=幸せと考えていると
失敗する事が目に見えています


勿論


幸せな人が自分に合った男性と
結婚をするとしたら、二人が
幸せになる可能性は高いです


でも結婚に焦っている二人が
結婚してしまうと、結果的に
一生不幸せになる可能性も
あるのがとても残念なのです


とにかく、読者の皆様に
考えて頂きたかったのは
自分の幸せというのは
どういう事なのかという事


どうしたら幸せを感じるのか
何をしている時が幸せなのか
自分という女性はどういう女性か
なにが大切だと思っているのかに
集中をして欲しかったのです


他人に自分を幸せにして欲しいとか
依存的な考え方を持つ事よりも、
ご自分の幸せにフォーカスをあてて
もっと自分をハッピーにする事に
集中を変えて欲しかったのです


これまで60名以上の方が宣言をして
90日の間自分の幸せにフォーカスを
するとチャレンジをしてきました


今も色々フィードバックを送って
下さったりしている方がいて、
数名の方より2回目の90日間を
始めましたと報告を頂きました


とても嬉しい事です



最初上手く出来なかったので
再度トライしますと言ってくれたり
最初の結果が良かったので、
もう一度やりますと言ってくれたり
連絡を頂けて本当に嬉しいです


しかし


今回この記事を書いている理由は
90日間の幸せ宣言をしている方の
フィードバックを読んでいると、
どこか幸せにフォーカスをする事に
誤解があるかもと思ったからです


なので


もう少しこのチャレンジの
趣旨を明確にしたいと思います


フィードバックの中では
どうしても上手く行かないと

悩まれている方がいます


アップダウンを経験すると
自分を責める人もいます


でもそれは、誰にでもある事で
自分を責める事ではありません


人間ですのでアップダウンは
必ず起きるべきことなのです


私は楽観的でポジティブですが
アップダウンは毎日あります


人生どんなにポジティブに
生きていたとしても、
自分がコントロール出来ない
ということも沢山出て来ます


その出来事をどう受け止めて、
どう捉えるかというのが
私達がコントロールできる
唯一の事なのですよね


信じられないと思いますが
ちょっとスキルを身につければ
出来る様になるものです~


とにかく話を続けると・・・


何かネガティブな事が起きた場合
最初は落ち込む事もあるでしょう


悲しくなったり、
苦しくなったり
怒ったりするでしょう


人間ですので当たり前です


でもそこにどのぐらいどっぷり
はまっているかというのが
自分でコントロール出来る事です


ずっと被害者意識でいるのか
それともまた立ち上がって
元気を取り戻すのかというのは
私達がコントロール出来るのです


出来ないと思っていても
実は出来るのです~


そういうスキルを
身につければいいのです


そもそも


人間ずっと何かに100%入れる
なんて事には無理があります


何でもそうです


100%ずっと幸せでいる事も
100%ずっと悲しくいる事も
100%ずっと怒っている事も
100%ずっと笑っている事も
100%ずっと泣いているのも


いつかは止まってしまいます


ずっと24時間へらへらハッピーで
いるのもある程度変ですし



また


精神的に何らかの異常が無ければ
どんなに悲しいことがあっても
いつかその気持ちも止まります


お腹は空くし、眠くなるし
100%ずっと悲しい気持ちで
いるのはなかなか出来ません


やろうと頑張ってみるのも
おかしな話なのですが


とにかく


90日間幸せにフォーカスをする
というチャンレンジは、結婚に
集中するよりも、自分の幸せに
集中して欲しいという願いがあり
なにがあなたを幸せにするのか
どういう時に幸せを感じるのか
そういう事に集中をして行く事で
自分が自分を幸せにする事を
経験して欲しかったのです


常に100%幸せにフォーカスをする
という事ではありません


もし、起きている51%の間、
幸せに集中する事が出来れば
それだけでも大丈夫なのです


気持ちも全然違いますよ


今までずっと結婚ばかりに集中して
全然ハッピーじゃなかった場合、
51%でも自分の幸せにフォーカスして
自分がハッピーになる事に集中すれば
結果的にどうなると思いますか?


肩の力がおりて
気持ち良くなりますよ


もっと笑顔になりますよ


100%は要求しません
51%でいいのです


50%以上幸せな気持ちを
感じればいいのです


それだけでも
人生変わりますよ


是非、もう一度ご自分で
90日の幸せ宣言をして
ご自分がどうしたら
ハッピーになるかを探求する
素敵な機会にして下さい


You can do it!
あなたに出来ますよ♫


ずっと応援しています


自分の幸せに集中しながら
素敵な恋愛をしましょう


love and happiness
comes from within


愛を込めて、
アイリーンより

PS
アイリーンに聞く!ポッドキャスト
新しいエピソードは週末までに
配信されますので、今のうちに
ご登録をお済ませ下さい(無料)
☟☟☟
http://bit.ly/IrenePodcastIntro