こんにちは、アイリーンです


あなたのこれまで生きて来た人生
「この人と結婚したい!」と
思えた人って何人いますか?


何人いたか、考えた事ありますか?


何年か前にこのようなアンケートを
読んだ事があって、その統計が
非常に興味深いものでした


98%の人が今までおつきあいした
人の内「結婚したい」と思った人は
たったの0人~1人だったそうです


あなたはどうですか?


何故今まで結婚しなかったのですか?


以前のブログにも書きましたが
独身男性の大半の理由は仕事が忙しい、
収入が安定するまでは結婚できない、
まだ結婚したく無いと考えているとか
仕事に関しての理由が多く出てきます


女性は統計の通りの答えで
「結婚したい人がいない」と
答えるほうが多いかも知れません


でも仕事をしていると色々な人と
会うチャンスがあるので、実際には
「結婚したい人に会っていない」
というのは本当の理由なのでしょうか?


今まで生きている中で誰か一人でも
素敵な方に出会っている可能性が
あるかも知れません


でももしかしてご自分の結婚相手を
選ぶ基準が明確でなかったので、
相手が現れても気づかなかった
という事は考えられますか?


何故その質問をするかというと:


「どういう人と結婚したい?」と
独身女性に聞くとこのような答えが
戻ってきます:「優しくて、誠実で、
浮気しない人で、経済力があって、
私を大切にしてくれる人」です


実は私も以前独身の頃は
そう考えていた頃もありました


それって、プロのマッチメーカーが
聞くと、とてもあいまいな条件で、
いくらその人を探そうとしても
見つける可能性がとても低いのです


あなたは今まで結婚相手の対象者を
どのように見極めていましたか?


もしかしてこのような条件ですか?
4大学卒業で凄い企業に勤めていたり
財閥の息子だとか、ハンサムだとか?


この条件だけで相手選びをしますか?


そうだとしたら将来その人が急に
職を失ったり、会社がつぶれたり、
持っているもの全てを失って
しまった場合、それでも彼をずっと
愛せると言い切れると思いますか?


これは結構ハードな質問です
そのような状況になってみなければ
分からない所はいっぱいあります


でも世の中どうなるか分からないので
一生幸せな結婚を望んでいるのなら
どのような基準で結婚相手を見極めて
いるのかという事が重要になってきます


うわべだけの条件に惑わされないように
気をつけましょう、ということです


それじゃ、結婚相手の見極め方は?
という質問なのですが、いくつかの方法や
案をご提供する事は出来たとしてもそれが
100%全員に当てはまる事はないので
何かの魔法のごとく簡単な方法というのは
ないのです・・・ごめんなさい


そんな事が分かれば世の中独身男女は
こんなに存在しないよ、ですよね


でも大丈夫!出来る事はあるのです!


人のハートは誰にもコントロール
出来ませんが唯一出来る事は、
次のような事を明確化する事です:


1)自分がどのような女性かを知る
(生い立ち、教育、価値観、趣味等)

2)あなたの将来の目標を明確化する
(ライフスタイル、仕事vsプライベート等)

3)将来あなたが結婚したい相手を知る
(1と同じ事を相手に対して明確にする)

4)あなたのベストマッチを見極める
(3で書いた事の中からヒントを得る)

5)ベストマッチを魅了する女性になる
(自分がその女性になるにはどうすれば
良いのかを明確にして、実行する)


上記の事はこのようにブログに書くと
とてもシンプルなものに感じますが
結構複雑で書くのに時間がかかります


でも、グッドニュースがあるのです!
この2年間の間でこの5つの件に関して
私がコーチングをした女性は全員
ゼロの可能性から実際に恋愛をして
今年に入って3名の方は結婚の約束
までして、一緒に住み始めました


私自身もこの5つの事をやった事で
主人と出会って、恋愛をして、
今もずっと幸せな結婚をしています


It really works!
(ほんとに効くんです!)


あなたもご自分で根気よく考えて
時間をかけて書いて、あなたが将来
結婚したい相手を見極め、ゲット
できる様に応援していますね!


楽しくデートしましょう!
Happy dating!

愛を込めて、
アイリーンより

ブログを読んで頂いたら
ペタを押してください~
ペタしてね

読者購読して頂ければ
一層楽しくなります~
読者登録してね