秋保に行ってきた❤




羽生結弦選手で有名な秋保神社で「お酒のアイスクリーム」。
普段お酒は全くダメなのに、チーズケーキみたいな味だと聞いて食べたくなった(笑)


ふんわりとお酒の香り。


ちょっぴりチーズケーキのような酸味。

お店の人のご好意でザクロ酢ジュースのサービスを頂く。さっぱりして美味しい😋






秋保はもう秋。


お花達が目を楽しませてくれる。


ほのかに金木犀の香りが鼻をくすぐるおねがい





やまぼうしの赤い実。

秋の空に映える。




慈眼寺のお庭も御不動様の前も手入れが行き届き気持ちよく掃き清められていて静かだ。


目を閉じて呼吸してみる。


無音。静かだ。


そうか、私、ホッとしたかったんだ。




慈眼寺の近くにある農家レストランへ移動する。

今日ドライブに連れて行ってくれたお友達2人が見つけたお店だという。


「お野菜がとにかく美味しいの。身体が喜ぶの」




期待値があがる。

実家のお隣のおばーちゃんちに遊びに来たみたいな錯覚。

お給仕して下さるおばーちゃんの穏やかで明るい笑顔。おもてなしの心。




無農薬のお野菜1つひとつ、素材を大切に料理されている。




ひと口食すとお野菜の歯ごたえ、香り、味が楽しめる。




食べている最中に身体が暑くなる。

お店のオーナーの方にお話を聞かせて頂いた。

お野菜と土地とお客様への愛を感じる。




来月は芋煮会を計画しているらしい。

無農薬で大自然の中で食べる芋煮会は格別に美味しいことだろう。




今日は素敵な時間になった!

連れて行ってくれたお友達に感謝❤