先日のフルーティアの記念写真❤

本当は郡山を出発する時に撮る予定だったのに、

ボケボケの私はここでもやってもーたぁ!!!



~親子三代の旅~スケジュール

仙台~郡山 ・ 新幹線

郡山~会津若松 ・ フルーティア

会津若松市内の散策

会津若松~郡山 ・ 特急列車

郡山~仙台 ・ 新幹線






チケットを購入した時に、「郡山の観光案内所でチケットを交換してください」と言われた気になっていた私。





仙台~郡山 ・ 新幹線→フルーティアの乗り換え時間、確か12分くらい。



真っ直ぐ郡山駅の観光案内所へ!


受付のお姉さんに「フルーティアに乗るんですがチケット交換してください」と言ったら、お姉さんポッカーン。。。
しばし2人の間に流れる沈黙の空気。


「みどりの窓口ではないですか?」とお姉さん。


慌てて隣りのみどりの窓口へ!


見れば次か次かと順番待ちする長~い列。


フルーティアの出発時間が迫ってくる!


あと1人で私の順番、という時に嫌な予感がした。



そんな予感は当たるもの。


交換するチケットには「会津若松の観光案内所」と書いてある!!!


この時、発車時刻まで4分ガーンえーん滝汗ポーンゲッソリ



お母さんと娘に声をかけてダッシュする!


郡山駅に降り立ったのは初めてだから、乗り場なんか知る由もなく。


慌てふためきながら改札の方に「フルーティア!フルーティアに乗りたいんですが、どこから乗るんですか~!?(お願い!助けて~!!!と心の声)」



必死の形相の私を見て「1番線ですよ」と言って改札を通してくれました。



【  行ってらっしゃい ⠀】の垂れ幕を持って見送ってくれている駅の職員の姿。

本当ならばここでしっかり写真撮影をする場面だったと思いますがフルーティアにダッシュでドヤドヤ駆け込む親子三代。



息も絶え絶えに、フルーティアの内装を確認するのは後回し、とにかく間に合って良かった(笑)


間に合わなかったらなんの為に1ヶ月前から予約して、朝に仙台を後にしたのか分からないところでした(笑)


その場に行けばなんとかなるさ精神で過ごしているから痛い目をみる(笑)

事前に確認しておけば良かったな~。




そのドタバタやドラマチックな展開が好きだから私の日常はこんな感じで進んでいます(笑)


あ、そうそう。

今日のブログの写真は会津若松に着いて、その時に撮ってもらいましたウインク

3人ともとっても嬉しそう(笑)