「猫に関わる仕事がしたい」

いま高校生の娘が、小学校の卒業アルバムに書いた言葉です。

これは私たち家族の夢でもあります!




6月におチビこと琥珀が我が家にやって来て、家の中の雰囲気がガラッと変わりました✨




話題の9割が猫達の話(笑)





おチビがイタズラしないよう、怪我をしないよう、快適に過ごせるよう、家の中をスッキリ片付けて毎日掃除するのが日課です❤

我が家史上、一番家の中がキレイな状態(笑)



昨日は夫くんと娘がワクチン接種の為におチビを病院に連れて行ってくれました!

親子の関係もお陰様で良好です❤

毎日がこれまで以上に幸せな日々💞


私は小さい頃から動物に囲まれて暮らして来ました。

特に猫は大好き❤



色んな猫を飼ったし、色んなことを経験しました。



色んな猫も見て来ました。


ぶち猫で先輩にゃんこのしっぽうちゃんは農家の納屋で生まれました。
お友達から「知り合いの家で野良猫が子猫を生んで、誰も貰い手がなければその家のおじーちゃんが畑に埋めるって言うの。誰かもらってくれる人いないかしら?」
そんな経緯でしっぽうと、今はこの世に居ないけれど、しっぽうの妹のきなちゃんが家に来ました。



きなちゃんは病気があって、4ヶ月でお星様になりました。


おチビは生後5ヶ月までペットショップにいました。
このまま我が家に来なければ、おチビのこの先はどんな運命だったのでしょう?




私はFMラジオのパーソナリティ時代、動物病院の先生のコーナーを8年担当させていただきました。

悲しい現実、殺処分される多くは子猫たちだということでした。



私は猫が幸せに暮らせる世の中にしたい!




保護した猫ちゃん達が安心して過ごせるシェルター、新しい家族候補の人とのマッチングが出来るシステム、猫好きさんが集えるねこカフェ、猫のエサやグッズ販売、猫モチーフの作品の作家さんの小物などを販売するコーナーなど、何年かかるかわからないけれど、そんな施設を作りたい✨

私の今の大きな夢です❤