「未来は選べる」







今日は東京へ。




私にとってはすごい事でした。




これまで1人で遠出するというと、夫くんも娘も「ダメだ!行ってはいけない。なぜ1人で行く?もし行くなら俺(私)も行く!」と、頑なに出してくれなかった2人が、相談したらオッケーを出してくれました。




しかもズッコケるくらいにあっさりと(笑)





こんな流れでこの歳にして、初1人旅。
初1人新幹線。
初1人東京。
初1人夜行バスを体験する事になるのです(笑)




「私はワークショップに参加するという未来を選んだんです」




さて、ワークショップまでの道のりで盛りだくさんの珍道中があったのですが、今日はひすいさんの話をさせてください!





ひすいこたろうさんと言えば言わずと知れたベストセラー作家。活躍はそれだけには留まらず、ブログ、講座、講演、ラジオと大活躍されていらっしゃいます。




私自身、ひすいさんの予祝に影響されて近しい人と予祝の会をして、その予祝をした内容を次々と叶えていっているという嬉しい報告をもらっていますおねがいチューウインク爆笑照れびっくり





サトエナジーとして「予祝☆未来インタビュー・セッション」を作り、これから皆さまにご提供していこうと思っていました。





というか、ご提供します!と宣言しました。





でも、お申込みが0。

あれ?何で?どうしたどうした?






それに加えて大人の心にもジーンと響く、
「心と繋がる大人の為の読み聞かせ」の講演や研修を承ります!




とも宣言しました。




けれども、お問い合わせが0。
ん?およよ?なぜなぜ?





私としては自信満々で世に出したのです。




その自信満々だった全力がまさかの空振り!!!






そして「え?何で?もう嫌だ。もう頑張れない。誰とも交流したくない。何で伝わらないの⁇またなの⁈傷つくのはもうたくさん!」の負のループにどっぷり浸りました(笑)





※この奥にテーブルのあるお部屋があり、そちらで5時間感動の嵐が起こるのです。





ひすいさんのお話が始まったすぐに込み上げてくるものあり。




ぐっと我慢する私(笑)




今日の中身をブログでお伝えして良いのか、ひすいさんに確認を取らなかったので詳細は控えますが、5時間のワークショップの中で私にとってたくさんたくさんた〜くさんの学びがありました。





ワークショップの内容がネタバレしない程度にお話出来ることとして、4人1組でワークをしたのですが、その時に私は「ひすいさんに仙台に来てコラボしてください!と言わなければ後悔する」と言いました。




同じ時間を共有してくれた3人の方は心から私を応援してくれて、「大丈夫!言ってみるだけタダ!言ってみたらいいよ!」と背中を押してくれたのです。




なので、勢いのあるうちに休憩時間にひすいさんに声を掛けさせていただきましたビックリマーク





「仙台に来てください!私とコラボして下さい!」と。




ひすいさんとお会いしたのは初めてでした。
一方的に好き勝手に思いの丈を伝えた私に、ひすいさんは優しくしっかりと私の目を見て話をじっと聞いてくださいました。








私は壇上で私の想いを私の言葉で表現して、その表現した事が会場の皆さんの幸せに繋がるきっかけになれたら私はとっても幸せです。



私のやりたい事が実現して、その事で私も、私の家族も、会場の皆さんも、皆さんのご家族や近い人もハッピーになれたらこんな幸せな事はない。



「未来は選べる」



近い将来私の夢が実現しますように✨