人には考え方の癖がある。

それは環境だったり、

経験して学んだりすることだったりする。



私はそもそも過去を引き合いに出して

話すことが多かった。



「前にこんな事があったから辛かった」

「以前はこんな風になったから

またそうされるかもしれない」

「私はずっとそんな人間なんだ」




過去の事を清算して振り返らなくなったのは

つい最近だと思う。



別に過去を葬ったわけでもなく、

見ないことにしたいわけでもなく、

過去があるから今があると思っているし、

ただただ過去は過去だと思えて、

私はいま、今を生きている✨



最近の私は振り返るのは好きではないが

自分を見つめるのが好きだ。

どんな事を感じてたて行動しているのか

自分を分析するのが好きだ。



ただし、自分の頭の中だけでは時に自分が

わからない事もある。




いま、クマピーこと熊谷智道さんが

100人へのインナーチャイルドセッション

に挑戦している。



私も受けて来た。

感想は以下の通りだ。



「クマピーは聞き上手なので、

想いを言葉にして伝えても大丈夫!

という安心感があります♪
            


インナーチャイルドセッションで

気付いたことは、私のインチャは

「愛を受け取って貰えなかった」

「拒否されてる」と思っていたということ。



そのために日頃から私は
 
パートナーに対して「私を見て」

「興味を持って」「好きって言って」と

いう気持ちでいました。




可能ならばパートナーには

私の気持ちを受け止めて欲しい、

安心させて欲しいと願っていたようです。




また、勝手に自分の中で制限をかけてい

るのに、自由を夢見て苦しんでいるとこ

ろもありました。




パートナーに関しては、

私は愛されていると自分を信じきることで

心に安心感を与えていきます。


そして、パートナーには素直な言葉がけを

心掛けていきます。



自由度の方は、ここのところその制限を

破り自由に動き回れるようになってきてい

ます。


この先も自分の心のままに、

自由に伸び伸びと好きなことを

やっていこうと改めて思います。」


自分の心の癖を知ると生きやすくなる。

だから、あなたもクマピーに

話を聞いてもらったらどうだろう?




クマピーが「ありがとうの会」という

イベントを開いてくれるよ!

参加したい人はご連絡ください♪


愛を込めて

サトエナジー