✨これからの予定✨

11/10(土)【 目指せ!100人達成感謝記念~読み聞かせ~】in Reset 17

11/28 (水)【目指せ!100人達成した秘訣 】inタピ大 

12/2 (日)【目指せ!100人達成した秘訣 】inドリフ実践会(ドリームフィールド生徒限定) 

…………………………………………………………………………


【目指せ!100人達成した秘訣 】
~お役に立てるのでしたらの巻~



秘訣16 = 自分に優しく✨




昨日は 応援してくれる人に感謝する♪

について書きました。


目指せ!100人にチャレンジして、

たくさん人の温かさを感じました 💖

私はこれからもっと幸せになっていこうと

思っています。

なぜなら、それがお世話になった人への

ご恩返しになると思うからです。




さて、今日は自分に優しくについて。

私は100人チャレンジを達成するならば

快適な中で達成したいと思っていました。

無理をしても頑張れば達成出来るかもしれません。

でも、それでは意味がないような気がしていたのです。



例えば、それはスケジュールだったり、

読み聞かせの本だったり、

家族への想いだったり、

体力、精神力だったり、

場所だったり、

経済力だったり。



ある時から無理が効かなくなりました。

だから我慢しないようにしました。

嫌だと思うことを一覧にしてみました。

そしたら、良い方向に進み始めました。




自分を大切にすること。

自分に優しくすること。

そしたら、その愛が自然とこぼれて

周りにいる人たちにも声に乗って

流れていくんだと思っています。








愛を込めて

サトエナジー