あなたは何をしてる人なの?

最近色んな方からそんな質問を頂きますので

ここらで自己紹介をしようと思います。(遅っ!!)

 

高校卒業後、高校生の頃に憧れていた職業のひとつだった美容部員になりました。

お客様とお話をしたり、お客様のお悩みを伺ってお肌にあったスキンケアや

メイクをご提案していました。

お客様の持っている魅力的なところを探し出すのはこの頃から得意でした。

 

その後、結婚・出産をして育児に専念していたのですが、

娘が3才の時から10年に渡り、地元コミュニティFMのパーソナリティーを勤めました。

高校生の頃放送部だった私はラジオパーソナリティーになるのが夢だったのです。

勉強嫌いな私は大学に行く考えはなく、学歴が無いとラジオパーソナリティーなんてとても無理でしょ・・・。と諦めていたので、とっても嬉しかったです。

 

ただし、すぐに厳しい現実を突き付けられました。

2週間の研修期間が終わってすぐに2時間半の生放送を週3回(ミキサー、台本作り、選曲も全部一人)、他にもコーナーを任せられ(アポ、取材、編集も全部一人)、司会もやり(主にお祭り、ステージ発表が多かった)最初の頃は緊張で寝れない!寝ていても心配で途中ではね起きる、という事が多かったです。

 

特にその頃自己肯定感の低かった私は、「どうせ私はこの程度」「いくらやっても上手くならない」「好きな仕事のはずなのに辛い」と思っていました。

 

→続く