和歌山への通い道沿い、車の輸出とか、スクラップ場など殺伐とした場所にひょっこり現れる鳥たちの群れ。

スクラップ場の方が飼っている。ヤギも三四?くらいいてそこだけ異次元。

毎回テンションが上がる。

私が人と話してテンションがあがるのは?

その人隣がわかる会話をした時。

自分の話をするときは、自分にとって一番大事な話をしたとき。

それはやはり信仰の話だろうな。

人から聞かれないとなかなか出せない話。

人生の選択をどうしてそうしたんですか?と聞かれないと話すきっかけもない。

すごい人でなくていい、何かをやり遂げた人でなくていい。

でもなんでその生き方をしてるんだろう?と興味を持ってもらえたらいいなぁと思う。

昨日はレース、同じ車でかわいい素敵な女の子との会話が楽しい、自分が話したり、聞いたりするのも楽しいけれど、席替えして娘と彼女の話を聞くのも楽しい。


前に座って、後ろの話を聞いて幸せになり、横で黙々と運転する旦那を感じてそれもまた幸せ。

いい日でしたが、ぐったり。

今日はゆっくりの予定。

#レース

#人との会話で嬉しいこと

#休養日