福祉リーダーの自走する

チーム作りをサポート

メンタルコーチ森ゆきこです。

 

 

 

 

 

福祉現場ですぐ使える!

一体感のある

チーム作り

オンライン初級講座

 

開催しますキラキラ

 

 

オンラインが当たり前の時代に

なってきた事もあり

私の地元、愛媛だけでなく

日本全国のアツイ想いを持った

福祉職の方々との

ご縁が増えて来ました。

 

 

 

先日は福祉現場でコーチングを

実践されている

「福祉コーチ」の方々との

オンライン座談会に

参加していました。

 

 

 

コーチングを現場で実践して

3年以上の方も居られ、

部下育成だけでなく

利用者様のプランを立てる際にも

コーチングを使い

「今までと本当に変わった!」

という事をお聴きして心から感動しましたおねがい

 

 

私もそこまでの事を

福祉職の方々が現場で実践できる形にして

コーチング・カウンセリングを

お伝えできる場を作りたいし、

伝えれられる様になりたいです!!

 

 

そして利用者様の自己実現の

後押しをしたい。

 

 

特に困難事例では心理学的にも

生物学的にも

効果的な関わり方を

実践して頂いて福祉職の方々に

もっと、楽になって欲しい!

と願っています。

 

 

 

 

またとある県の福祉協議会にて

リーダー層向けにコーチング研修を

行う予定です。

 

 

 

事前のアンケートでは…

 

常にコーチングに興味がある!

現場で良い指導・

組織を作るためにはどう実践したら

よいか学びたい!

 

心理的安全性の高い職場にしたい!

 

小言を言うよりも互いに気づきが得られる

会話がしたい!

どうせ大変な仕事なのだから楽しく働きたい!

 

良いチームにするためにも

まずは自分がちょっとでも

成長したい!

 

中には何の役職にもついていないけれど、

 

 

 

チーム作りの考え方を日頃の業務に

取り入れたい!

 

 

 

と希望される方も居られました。

 

 

 

 

 

私はこの福祉職の方々の

学ぶ意欲、熱意、真面目さに

に心打たれております。

 

 

 

自分の感覚や経験にプラスオンする形で

コーチング・チームビルディングの

新たなスキルを学び、実践して

自分達の手で

皆にとっての

「良いチーム」

を作って欲しいです。

 

 

 

そこで来年1月から

オンラインでの講座を実施致します。

今ならお得な早割キャンペーン中です!

少人数制ですので

お早めにお申し込み下さい!

 

 

 

 

公式LINEご登録で

30分無料相談

プレゼント中
 
↓↓↓
 

友だち追加