福祉リーダーの自走する

チーム作りをサポート

メンタルコーチ森ゆきこです。

 

 

2023年スタートしましたね!

あなたは

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は2023年の始まりにふさわしく、

超絶ハッピーなイベントが

ありました!

 

 

 

全国各地に居る私のコーチ仲間達が

何と!私の住む愛媛県松山市に3日間も

ステイしててくれました。

 

 

 

松山観光に加え、

コーチングや

リーダーシップを実践して学び合う

研修日も丸一日とりました!

 

 


 

 

 

 

彼らの職業は様々です。

私と同じくプロコーチもいれば

カウンセラー

福祉リーダー、

教育関係、

小売業、製造業、

MR等など。

 

 

 

彼らは皆、

私と同じコーチングスクールで

チームビルディング、

コーチング等などを

学びそれぞれの職場で

部下育成やチームづくりを

行い成果を上げています!

 

 

 

そんな彼等とリアルで会うのは

初めて!

幾度となく深い話も沢山してきたけれど、

いつもオンラインで顔を合わせていました。

 

 

リアルでは更に彼等のエネルギーを

感じ、

私が自分らしくいられる安心感、

楽しさ、成長意欲、で心が満たされました。

 

 

 

 

 

さてさてそんなコーチ仲間と過ごし

改めて実感した事があります。

 

 

 

それは

「心からの願いや目標、やりたい事

は実現する!」

という事です。

 

 

 

そもそもコーチングは

・理想実現

・目標達成

・課題解決

していくのが目的なので

いかにして人が

目標設定し、実現していくか?

という事は心理学の側面から

沢山学んできました。

 

 

 

そして願いを叶いやすくする方法は

沢山ありますが、その中の1つに

「願いを口に出して言う!宣言する!」

というものがあります。

 

 

 

あなたも一度はきいたり、確かにそうだな、

と思える体験があるのではないでしょうか?

「願いは口にすると叶うんだって!」

「言霊ってあるしね~」

なんて。

 

 

 

今回のイベントは、私が

「みんなに会いたいなー。

愛媛に遊びに来て欲しいんよね~。」

 

 

 

ってコーチ仲間に言った1言から

スタートしたのです。

 

 

 

あれよあれよと言う間に

企画が進み実現しました。

やっぱり

「言ってみるもんだなぁ~。」

としみじみ思いました。

 

 

 「いつかね」

で、終わらせるんじゃなくて

「じゃあやろう!」

って実現してくれた

仲間には

言葉では言い表せない程の

感謝で一杯です!







あなたも

やりたい事

願い

目標

理想など、

ぜひぜひ言葉にしてみて

下さいね!



言葉にしてみると、

思いがけず、

協力や応援が得られるかも

しれませんよ。




 
 

公式LINEご登録で

30分無料相談

プレゼント中
 
↓↓↓
 

友だち追加