福祉リーダーの自走する

チーム作りをサポート

メンタルコーチ森ゆきこです。

 

 

【ご感想】ボヤ~~モヤ~~っとして動けない時にやる事

 

やりたい事、方向性は見えてるんだけど

「自分にとって何が正解なのか?

はやってみないとわからない。

だから何にエネルギーを

注いで行動すればいいかも

決めきれない…。」

こんな風に

「ボヤ~~モヤ~~~~」

っとして動きが鈍い。

そんな時、ありますよね。

 

 

 

そんな時は

「私は何が気になっているのか?」

「どんな想いを大切にしているのか?」

具体的に言語化していきます。

「ちょっと考えてハイ終わり。」

ではモヤモヤは晴れていかないので

この具体的に言語化するという事が大事なプロセス

になります。

改めて言語化する事で

「あー、私はこれを恐れていたんだな。

こんな気持ちを持っていたんだな。」

と自分を知り、自分を認められる様になります。

 

 

今回はこんなお悩みを解決された

K様のご感想です。

 

 

 

 

体験セッションのご感想

40代女性・経営者・K様

相談する前と後でどんな変化がありましたか?

 

「仕事の方向性を変えたい」と

思っていましたが

次は何をやればいいのか?

「ボヤ~~」っとしていてそれが

あっているのかもわからずに

いましたが、ゆきこさんのコーチングで

半年後が明確に見えた事で

「今から行動する事」

がわかりくっきりと解決できました‼

 

 

 

コーチの印象はいかがでしたか?

 

私主体で進めて下さる感じがして、コーチの意思を

いれない徹底さを感じました。

そのおかげで自分と沢山向き合う事ができました。

 

 

 

イメージの中の深掘りの深掘りをしてもらい

未来がしっかり見えました。

自分が気づいていなかった心の奥の奥を引き出して

貰っている感じでした!

また、その都度承認してくれるので安心して

理想の状態をイメージできました。

 

 

体験セッション後のメッセージ
 

 

 

体験セッションで話した内容を

元に行動してみたら

目標にしていた契約が早々に決まりました!

う、嬉しくて…!

ゆきこさんにコーチングしてもらった

おかげです!

本当にありがとうございました。



宝石赤宝石赤ご感想ここまで宝石赤宝石赤

私も心から

う、嬉しい爆  笑です!

 

 

 

「私主体で進めて下さる感じがして、コーチの意思を

いれない徹底さを感じました。」

と書いて下さっていますがこれは

こんな理由があります。

 

 

 

クライアント様は

「未来を切り拓いていく力が

備わっている!」

と信じているからですキラキラ

 

 

 

コーチである私は

心理学やコーチングの知識・

経験をお伝えしたり、

ご提案をする事はありますが

「ああしましょう、こうしましょう。」

とお悩みに対する決断・指示を下したり、

する事はしません。

 

 

 

コーチや他の誰かに決められた未来や目標ではなく、

「私が心から望んでいる事は何なのか?」

「私はどんな未来に行きたいのか?」

を臆さずイメージ・言語化して

自分で答えをみつけにいく、

そんなサポートをしています。

 

 

 

K様は

「こんな未来になったらいいなキラキラキラキラ

とご自身がポジティブな気持ちで

イメージした事が実際の行動・結果に

表れましたね。

これからもK様のご活躍が

楽しみです!

 

 

 

 

コーチング各種コースを

をご用意してお待ちしておりますキラキラ

 まずは体験セッションから

お試し下さいねイエローハート