こんにちは!

ドラマティック☆コーチング

長瀬尚彦です。

 

 

自分シナリオで輝きたいと思っている人の

背中をそっと押す

そんなブログをお届けしています。

 

今日はお休みなので朝はゆっくり。

 

『モーニング CROSS』 というニュース番組を、最後まで見られました。

TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)で、朝7時から8時までのニュースタイルのニュースショウです。

 

MC の堀潤さんは元NHKアナウンサー。

市民投稿型ニュースサイト「8bitnews」(NPO法人)代表でもあるので、社会問題なども見解もちょいちょい織り交ぜるMCのスタイルがいいですね。

 

もう一人の MC宮瀬茉祐子さんは元フジテレビのアナウンサー。

見たことのある方もおおいとおもいます。最低でも1回は原稿を噛んでしまうのは玉にきずが爽やかな雰囲気を出しつつ、しっかりとした意見も持っていて、「知が朝を変える」という番組コンセプトを支えています。

 

この番組での私のお気に入りは、「オピニオンCROSSneo」。
 

毎日、いろんな分野の専門家たちが2人出演するのですが、がそれぞれ掲げたテーマについて意見を述べるというコーナーがけっこう好きなんです。

 

ワイドショーに出るようなとってつけたコメンテーターの見解ではなく、その筋の専門家がしっかりとした意見を言ってくれるのが、気持ちがいいですね。

 

いつもは仕事の関係で、その手前の時間で家を出なければならないのですが、今日はじっくりと見られて嬉しかったです。

 

出来れば、「東京都のお知らせ」を後半にしてもらえると、毎日「オピニオンCROSSneo」が見られていいのですが。。。。

 

 

他局のニュース番組は、不安を煽るような報道や前日のニュースでも確認したものばかりなのでいつのまにかいなくなりました。

 

見ると気持ちが朝から滅入るんですよ。

 

気持ちで仕事に向かうのも嫌ですし、そんな気持ちを立て直す労力もバカらしいなって。

 

だから最初から見ない。

 

そう決めています。

 

 

もう一つ朝見るのは、朝5時45分~朝7時5分までテレビ東京の「Newモーニングサテライト」。モーサテです。

 

この番組も、もっぱら経済や景気に関するニュース。

 

それと、株価の動向、専門家の経済見通しなど。

 

日経新聞の記事や海外の情報なども豊富なので、朝の気持ちをポジティブにしてくれます。

 

以前はマーケティングやプロモーションの仕事をしていたので、結構真剣に見ちゃってたりしますけど、今はそこまでは集中して見ないで、聞き流す程度。

 

朝の頭の体操にはとても良い番組だなぁなんて思います。

 

 

今日はこの後、妻とバレンタインデーのチョコを買いにお出かけです(笑)

 

あなたにも、”良い、お休みになりますよう!”

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

あなたの夢がかないますように!