皆さん、こんにちは。 

間島沙織です。 

 

 

おうち起業入門セッションと言いながら
最近のご相談内容は
スケールがどんどん大きくなっています。 
 
昨日の方も夢(野望)があって
目をキラキラさせてお話しして下さる姿が
めっちゃ可愛いんですよ♡ 
 
こっちまで楽しくなっちゃいました爆  笑
 

 


今までは
子育て主婦の自由を叶えるために~ 
という想いだけでやってきましたが
こういう形でサポートするのも
楽しく思う今日この頃です。 
  
 
ネットショップ(自社ショップ)を作りたいとのご相談も 
今週は2件立て続けに入ってますし
こちらの方でも本気でサービスを作ってみようかと
試案中ひらめき電球 
  

 

 

今日の記事はこれからネットショップを作りたい方にも
超絶重要ポイントになりますので
是非ご参考にして下さいませ。 

 

 

  
 

今日は「ネット販売のキモ」について。   

 

ネット販売のキモというのは出品のことです。  

 

 

ネットでの販売は実店舗での販売方法とは
異なりますので 
ネットの特性を理解して頂きたいなと思います。 

 

まず、ネットで販売する場合、
出品ページは星の数ほど存在しています。 

 

その中から欲しがっているお客様の前へ差し出すためには
押さえるべきポイントがあるのです。 

 

ただ、出品すればいいんでしょ~的なノリだと
埋もれてしまう可能性は大ですので

お気をつけ下さいませね。 

 

 

出品するサイトによって戦略は多少異なりますが

今回は出品ページにフォーカスして書いていきます。 
  

 

 

ネット販売で抑えるポイントは以下の4つ。

 

①商品タイトル 

 

②商品画像  

 

③商品説明 

 

④価格 

 

です。 

 

 

では、順番にご説明していきます。 

  

 

 

 

①商品タイトル 

 

これはお客様に見つけていただく役割と 

お客様に興味をお持ち頂く役割があります。 

 

つまり、集客(アクセス数)と転換率(購買率)に
関わっってくるわけです。

 

お客様が検索するであろうキーワードと 
お客様が反応する(フックになる)キーワードが 
キーになります。 

    

 

 

 

 

 

②画像

 

「百聞は一見に如かず」という言葉があるように
視覚情報の効果は絶大です!  

 

これは転換率に関わりますね。 

 

どんなに良い商品でも 
どんなに一生懸命商品の良さを説明しても
画像がイケてなければ
魅力は全く伝わりません。

 

同じ商品であっても画像の精度によって
売れ行きは大きく変わってきますので
画像はこだわって下さいませ。  

 

  

 

 

 

 

③商品説明 

 

 

これはタイトル同様です。 

 

淡々と商品説明を書くだけでなく

お客様が検索するであろうキーワードと 
お客様が反応する(フックになる)キーワードを

沢山盛り込んで下さい。 

 

同じ単語であっても
平仮名で検索する方、カタカナで検索する方が
いらっしゃいます。 

 

そもそもお客様が検索窓に打ち込んだ
キーワードが入っていないと
お客様の前へは出品ページがご紹介されませんので
ここは想像力を働かせて書いてみて下さいね。  

 

 

 

 

 

④価格

 

 

安くて売れるのは当たり前ですが 

単に安くすれば良いというわけではありません。  

 

 

実は価格というものはあってないようなもの。 

 

需要と供給のバランスで決まるものなのです。 

 

 

だから、どんなに素晴らしい商品であっても
供給過多になった場合は値崩れしますし、 

 

もともと付録でついてきているようなものでも

レアであれば価格は高騰しますよね。 

 

とは言っても大抵のものは
自分が出品するサイトの相場に合わせて

大丈夫です。   

 

 

 

(自社ショップの場合はサイトに合わせる必要はありません) 

 

 

 

文章だけ見るとわかりにくいかもしれませんが

売れている方をリサーチしてみると私の言っていることが

よくわかると思います。 

  

 

自分で考えることが大変だったら

モデリングさせて頂くのも

ひとつの手です。 

  

 

是非やってみて下さいねー。 

  

 

 

 

いつのまにか

おうち起業解説シリーズも⑦まできましたね。 

 

おそらく⑧で終了ですので
もう一息お付き合い下さいませ。  

  

私もノウハウ系はもういいかなぁなんて思っています。

 

今回のシリーズはマニアック過ぎて
師匠にも笑われてるし(笑)  

  

  

 

最近は心境の変化もあって、

今年は本格敵的に年商1億
目指してみようかなぁなんて計算していたら 
(新しく挑戦したいこともあるのです)

 

今のままでも
6000万~7000万位は売れることが分かり

また心境の変化が・・・おねがい

  

 

ここで気づいたことは 

こんなに頑張って解説してきたのに

結局ノウハウじゃないじゃんビックリマークというオチ(笑)  

  

 

まあ、これはよく言われていることですけどね。

 

 

こういう話も気が向いたら

また書いていきますラブラブ  

 

 

=========================== 

今までご提供してきたおうち起業入門セッションですが

2月いっぱいで一旦打ち切ろうと思っていますニコニコ 

  

興味があるのにまだ受けられていない方は

こちらからお申込み下さい。 

↓↓   

https://peraichi.com/landing_pages/view/saori6

  
 
(途中で打ち切ってしまうこともありますので
ご了承下さいませ)