JOY601《毎日更新中》 『才能は、元からあるもの?』 | ビジネスコーチの尾澤まりこです。

ビジネスコーチの尾澤まりこです。

こんにちは。ビジネスコーチの尾澤まりこです。

こんにちは。

今日は、雨ですね。




本日は「暑中見舞いの日」です。



そういえば、暑中見舞いとか

昔は、出していましたが

今も出してる方は

いらっしゃるのですしょうか?



きっと、

暑中見舞いも年賀状も

まだ、

廃れてないということは

お使いの方がいらっしゃる

のですね〜。(会社とかね!)



さて、

昔からあるものといえば、

才能は、生まれつきのものと

言われています。



でも、

才能って、

向き不向きはあるにしても、

むしろ後天的なものが

多い気がするのです。




この前に、ある集まりで

「日本人は、勤勉なのに、

なぜ、海外の人に

負けているのだろうか?」

というお話しがでて

ある人が言った言葉に、

なるほどなあと

感じました。



それは、

「日本人は、アウトプットが

圧倒的に足りないから、

勝てない」というお話しでした。


つまり、

学習した事をアウトプットしていく、

それが、才能を育てていくヒント

ではないかと思うのです。




継続的なアウトプットが

才能を作りあげていく。



という事は、

いつからだって、

才能を開花させるのは、

自分次第だって事みたいですね💕😊


共に生きるあなたへ 


【春がきた‼️新しい事始めよう】

体験講座実施中‼️

春がきた。心も春めいてきたら

新しい事、始めよう。

銀座でコーチングを習いませんか?

✴️お申込みはこちらまで💁‍♀️✴️

コーチングを習う

銀座コーチングスクール 銀座

https://www.ginza-coach.com/school/area02/ginza1.html



尾澤まりこプロフィール

ランキングに参加中

ワンクリックで

応援お願いします📣

http://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1711YS1775

《お知らせ》

今年くらいから、セッションやらミニ勉強会

やらのメルマガの募集を始めることにしました。ご興味あればご登録くださいませ。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a7bc7c5f5533