若手社員・上司の悩みの答えを探します。

人材育成コーチの本田です。

 

 

コーチングってなに?という方がほとんどだと思いますので、少し説明したいと思います。

 

 

コーチングとは

パフォーマンス向上のために、対話によって対象者を勇気づけ、気づきを引き出し、自発的行動を促すコミュニケーションスキルです。

 

 

皆さんの身近なものでイメージするなら電車がわかりやすいですね♪

 

満員普通電車(悩みがある状態)

 

目的地(問題が解決した状態)

 

行くのは時間もかかり、向かうのが辛いですよね!

 

 

では、目的地に早く、快適にはいくにはどうすればいいでしょうか?

 

 

新幹線(コーチング)に乗れば 

目的地に早く、快適に行くことができます。

目的地に向かうファーストクラスみたいなイメージですね♪

 

 

何となくイメージできましたか?

 

 

次の投稿では、実際の会話で説明したいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

コーチングに興味がある方はこちらへ

あなたの悩みを一緒に解決します

 

https://coconala.com/services/764185