説明会情報 | コーチング1グループ中学受験ブログ

コーチング1グループ中学受験ブログ

中学受験の対策や過去問傾向研究のブログです。

こんばんは、中学受験・過去問コーチの向井武史です(^^)
現在5月に予定されている説明会などの情報をお知らせ致します。

◆杉並中野私立中学高等学校フェア
日時:2017年5月7日(日)11:00~16:00(15:45受付終了)
会場:帝京平成大学中野校舎5階アリーナ(中野区中野4-21-2)
入場料:無料(予約不要)
参加校:佼成学園、日本大学第二、専修大学附属、宝仙学園、実践学園、文化学園大学杉並、
東亜学園、明治大学付属中野、杉並学院、光塩女子学院、新渡戸文化、東京立正、
女子美術大学付属、日本大学鶴ケ丘

「杉並中野私立中学高等学校フェア」には、杉並区と中野区にある私立の
中学・高校14校が参加。各校が個別ブースを設置し、教職員が参加者の質問や相談に応じます。
また、「保護者が語る私学の良さ」コーナーも開設。
実際にわが子を通わせている保護者だからこそ話せる実情や感想などを
直接聞くことができます。

◆私立中学を語る会in小田原
日時:2017年5月14日(日)11:00~15:00
会場:小田原市川東タウンセンターマロニエ3階マロニエホール
参加費:無料
申込方法:事前予約不要、入退場自由

「私立中学を知る会」では、参加校の在校生が学校を紹介するプレゼンテーションを行い、
学校の特色や魅力について伝えます。同時に、各校の相談コーナーが設けられ、
資料の閲覧だけでなく、クラブ活動や勉強、進学に授業料などについて相談・質問もできます。

参加校は、アレセイア湘南中学校、鎌倉女学院中学校、相模女子大学中学部、
自修館中等教育学校、湘南学園中学校、相洋中学校、東海大学付属相模高等学校・中等部、
桐光学園中学校、藤嶺学園藤沢中学校の9校。


※なぜ学習塾・個別指導塾に通っても成績が伸びないのか?※