おはようございます。

毎年様々なミスコンテストや
ミセスコンテストのお手伝いをしています。

私も遠い昔
30年も前に
友人と友人のお母様が
私の写真を送ってくださって
ミス着物のコンテストに出てしまいました🫢

出来たら目立ちたくない
人前で話すことは苦手
評価されるのも嫌

そんな私がいきなり予選を通過し
大きな舞台でスピーチと🎤着物でのウォーキング
(水着審査があったら絶対に辞退していました笑)

心臓🫀が飛び出るかと思うくらい

緊張して声も手も震える経験🫨

運良く東海地方代表として
北海道で開催された全国大会まで✨

当時着付けヘアをいつもお願いしていた
先生には無理言って同行していただいて
そのおかげもあって
準着物の女王👑に選ばれました✨✨✨

そして翌年一年間は
たくさんの貴重な経験を
させていただきました💓

総理官邸訪問や全国で開催される
着物のイベントにたくさん参加でき
どれも良い思い出になっています。

今コンテストに出場される方々は
目的も目標も様々。
もちろんタイトルを取ることを

目先の目標にはされるのは当然ですが
それまでの経験や学び
出会いを通して
どんな自分になりたいか
未来像を描くことが重要ですね!

どんな趣旨の団体かを調べて
ご自身が成長できると思われる
コンテストで是非挑戦してみてください😊

私もスポンサーや審査員をお引き受けするにあたり
どんな方がどんな思いで開催されているのかを判断材料にしています。

良い応援の連鎖が良い結果を生むものだと思っていますので
次のビューティレッスンでは
私自身の経験談含め
心のあり方や強みを知って
自信が持てるような
最強のやる気スイッチが入るように
今から資料作りしたいと思います。

コンテストは最終グランプリを
狙うものですが
決して自分の価値を
問うものではありません。

前向きに経験値を上げるもの
気づきが得られるものだと
感じられれば
肩の力が抜けて
最大の魅力をアピールできると思います!


キラキラ輝く女性は本当に素敵です😍

今日も笑顔でお過ごしくださいませ。