みなさん、こんにちは!
コーチング・スクエア事務局ナルです。
先週末の土日は、NLP(神経言語プログラミング)
の講座が開催されていました。
受講生の皆さんの感想です。
2011・7・9(土)
◆ I.Sさん
毎回楽しみにしています。
1ヵ月ぶりということで、最初はドキドキしましたが
すぐになれ、毎回、楽しんでいます。
エリクソン催眠、気持ち良かったです。
◆ みのちゃん
一日中催眠状態でした。
トランス誘導の中で自分の素をとり戻すことをしました。
トランスがここちよかった。
◆ カメさん
トランス誘導のトレーニングの今日は、体の緊張がとけていくような
体験で体がだるく、脳の一部が反応している感じ。
理屈や思考で考えることも手離している感じ。
ペーシング&リーディングは、ほんとにコミュニケーションの基本
土台だと痛感し、もっとコーチングのセッションに活用していこうと思います。
◆ さちりんさん
トランス誘導の自薦で自分が文章を読んで相手がトランス状態に入れたこと
おどろきでした。
はじめてだったので自分には出来ないという意識があり
実際にやって出来て「出来るんだ」という自信が持てた。
自分がトランス状態になった時、涙が出てきた。
意識では悲しいことないのに
無意識では悲しいのは、何があるのかしりたいと思いました。
2回目のNLPで最初よりリラックスして受講生の方と楽しく過ごせました。
◆ でぃさん
催眠の授業によって、あれこれ思考して考えていた状態は
ゆるくなったのは実感出来ました。
ゆるくなって、主に行動の上での変化がどの様に見られるのか
そこから、どうしていったら良いかが気になりました。
みなさん、ありがとうございました!
~授業日程のお知らせ~
7月13日(水) 18:30~ 「2-3 無意識を意識化するスキル」
7月14日(木) 18:30~ 「3-3 EQマネジメント」
7月15日(金) 18:30~ 「1-3 効果的な傾聴」
コーチング・スクエアのホームページはコチラ