あなたが鳥になったとしたら、今の自分を見てどう思いますか? | 時間管理改善・夢実現コーチング

時間管理改善・夢実現コーチング

あなたに会った時間管理方法を見つけます。本を読んでも上手く時間管理ができない方や怠け癖、先延ばし癖のある方はご相談ください。夢実現のためのコーチングも行っています。

そうだなあ・・・
コーチングを始めてよかったこと。


俯瞰して自分を見つめることができるようになったことかな。

時々セルフコーチング(自分で自分にコーチングをすること)してるのだけど。

そのおかげかな。
結構客観的に自分を見ることができるようになるもんだね。

コーチングではセッションの中で
視点を移動させることがあるのだけれど。

そういう時、クライアントさんは一瞬「?」と虚をつかれて回答に悩みます。

例えば「あなたが鳥になったとしたら、今の自分を見てどう思いますか?」
というような質問です。

普段、こういった事なんて考えないですよね。
そう、自分を俯瞰して見るなんて・・

さて、クライアントさん。

悩んだあとの回答に、「そうだビックリマーク」と気づきが出てくることが多いのですよね。


うん。

その時のクライアントさんの顔って。

本当、すっきりしてるのよねニコニコ

コーチングの仕事をしていて良かったと思う瞬間かな音譜


俯瞰