作業(タスク)項目に優先順位をつける | 時間管理改善・夢実現コーチング

時間管理改善・夢実現コーチング

あなたに会った時間管理方法を見つけます。本を読んでも上手く時間管理ができない方や怠け癖、先延ばし癖のある方はご相談ください。夢実現のためのコーチングも行っています。

以前、作業(タスク)にかかる時間の見積もりをしましょう
と記事を書きました。

参考)
作業(タスク)時間の見積もりをする


今回は、時間の見積もりができるようになった後
どうすればよいかについてお話ししますね。

1日のうちにやる事がでてきて、それにかかる時間(工数)も
見えてきました。

さて、それを効率よくこなしていくには作業に
取り掛かる順番を決めることが大切です。

例えば・・・

チェックマーク自分のテンションが上がる作業で短時間でできるもの
チェックマーク時間見積もり内で確実に作業が完了するもの
チェックマーク自分があまり好きでない作業で見積もり時間以上にかかりそうなもの

自分の作業(タスク)を項目分けして優先順位を決めます

この時TODOリストにしておくとよいですね(^^)

こうやって作業時間の項目分けや優先順位をつけるだけで
1日の過ごし方、時間のやりくりに対する意識は随分変わってくると思いますよ。


管理