本日、愛媛新聞にNHK文化センター松山教室の折込が入っていました。


秋の新設講座(10月~)ということで、表面に掲載していただけました。嬉しいです。



私のコーチング講座は、


手を当てて、じんわり何かを温めるように。


自分をゆっくり、そしてじっくり見つめ、また、他者を見つめます。


本当にやりたいことは何か。なりたい自分は何か。


相手の望む状況(情況)は何か。相手のやる気が出ることは何か。


止めるのは何で、進めるのは何か。


を引き出す技術を実践を交えつつ学びます。



そして、具体的な行動へとつなげます。



誰しもつらいこと、悲しいこと、うまくいかないことがあると思います。


あるいは、自分はこのままでいいのかと漠然と悩んだり。



私の場合は、それが自分とのコミュニケーション。


あるいは、他者とのコミュニケーション不足に端を発していました。


もし、同じような状況(情況)にある方がいらっしゃるなら、


私は講座を通して、お役に立ちたいです。



ご検討、よろしくお願いします。



ご質問、お問い合わせは


NHK文化センター松山教室


または、私、瀧山(たきやま)まで、ご連絡ください。