今月も無事、定例のTaMaGoの会のセミナーが終了しました。


収納とは「しまう」ことではなく、「区別」すること。


なるほどな、と思いました。


詳しく書くと長くなるので割愛しますが、収納、なかなか興味深い世界です。


ちなみに、題名にある緑と赤はセミナー内に出てきた質問に対する私の答えです。


講師の駄場先生は、色と収納のアレンジを研究されているそうです。


その話しの中での質問でした。


私は、調和や協調性を重んじなければならないと思っているそうです。


そして、これからは、リーダーとして情熱をもって進んで行くとのこと。


色、これもまた興味深い。


色の世界をもう少しセミナーで広げようかとも思いましたが、




次回は、夏本番に入るということで、テーマはお肌。


最近、流行のオーガニック化粧品。


そもそもオーガニックの定義が間違っているものがある?


男の私は化粧はしません。


しかし、


人前に立つ仕事である以上、気にしないわけにもまいりません。


詳細は、後日このブログにて、ご案内しようと思います。