2月は私の誕生日月。


ということで、友人・知人のみなさんがお祝いをしてくれました。


お祝いをしてくださったみなさま、誕生日会を企画してくださった方々


ありがとうございます。このような方々に囲まれている私は幸せ者です。


さて、誕生日会最終日の8日目に用意してくださったのがこちら。




シャンパーニュのドゥーツ(ロゼ)です。


シャンパーニュはすぐに酔ってしまうという方がいらっしゃいます。


私自身もそうなのですが、これは上品な派手さとでもいいましょうか。


飲みやすいながらも、味わい深く、私好みの味です。


ドゥーツはシャンパーニュのオートクチュールと言われ、アメリカセレブの御用達だそうです。


そんな貴重なものを飲ませていただけるとは、ありがたや。



ところで、シャンパンには「門出のの酒」という意味があるそうです。


なるほど、確かにそういう場面でシャンパンはよく見かけます。


私自身、新たな一年に向けた、最高の門出になりました。



これから、門出を迎える方が増える季節。一本いかがですか?