こんにちは!

 

モヤモヤから脱出したいあなたを幸せに導く

あなたの身近なライフコーチ、SEIKOです。
 

コーチングをもっと身近に活用して

いただけたらいいな、という思いで、

書いているブログです。

 

いつも、NLP(実践的心理学)の学びや、

NLPコーチングに関する、

わたしの気づきをつづっております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・


お問い合わせ・セッションお申し込みなど、

公式LINEからどうぞ!

 

友だち追加

※ID検索はコチラ 「@461ivolj」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日はロックの日!

ロックは若者だけの

ものじゃないって思うのよ

 


 

ROCKの日です!

 

 

わたしは半世紀近く、洋楽ロックファン

やっとりますが…

(長い…)

 

近年つくづく思うんです。

60年代、70年代に活躍したロック・

レジェンドたちが、まだまだ元気に活躍

していることは、うれしい驚きです!

 

 

例えば、

 

元ビートルズのポール・マッカートニー

御年81歳!

 

ローリング・ストーンズはもう60年以上

バンドを続けていて、

ミック・ジャガーキース・リチャーズ

80歳!

 

みなさん思いっきりお元気で活動中です。

 

 

 

先日、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの

来日公演を楽しみましたが、元気いっぱいの

彼らももう還暦過ぎてるしね~

 

 

 

 

かつては、ロックという音楽は、若者だけ

のもので、若さゆえの衝動みたいな

イメージがあったかもしれません。

 

 

でも今は、決してそうではないって

思います。

年齢って、どうやら関係ないらしい!

 

 

こんなにレジェンドたちが、いまだに

スバラシイ音楽活動をしてくれるんだもの。

 

懐メロを楽しむのでは全くなく、いまだに

クリエイティブで、情熱にあふれている

んだもの。

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

で、ここから多少マニアックな話題に

なりますのでお許しを。

 

 

 

最近わたしが気になっているのが、

デヴィッド・ギルモアという人です。

こちらも78歳!

 

 

ピンク・フロイドというバンドのギタリスト

で、ウエットなギターとドラマチックな

展開がわたしは好きなんです。

 

 

見た目はすっかりおじいちゃんですが、

やっぱり元気に活動されていて、9月に

新しいソロアルバムを出すそうです!

 

 

 

 

(写真はネットからお借りしました)

 

 

 


今回、彼としては、けっこうチャレンジした

みたいです。

 

 

若いプロデューサーを自ら望んで起用した

そうなんですが…

 

それがチャーリー・アンドリューという人

なで、ALT-J(アルト・ジェイ)という

インディ・ロック系のバンドを手掛けた

人なのだとか。

 

 

わたしはALT-Jも好きなので、うれしく

なっちゃいました。

 

 

 

で、この新プロデューサー、ギルモアを

レジェンド扱いしなかったらしく…

 

デモを聴いて、ギター・ソロやフェード・

アウトに、いちゃもんつけたらしいよ!!!

 

レジェンドの持ち味なのに、グサグサ

言うよね~

 

 

 

だけど、そんなことにめげずに起用して

新しい風を自分に吹き込んだギルモアに

拍手です。

 

 

 

第1弾シングルを聴くと、確かに今までの

ギルモア節とは少し味わいが違うかも

 

 

 

(第1弾シングルはコチラ↓)

 

 

 

 

いくつになってもチャレンジを続ける!

 

これが元気や活躍の秘訣なのかもね。

 

わたしもがんばろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日もここまでお読みいただいて、
ありがとうございました!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

お問い合わせ・セッションお申し込みなど、

こちらからどうぞ!


友だち追加 

※ID検索はコチラ 「@461ivolj」