こんにちは!

ライフコーチのSEIKOです。

コーチングをもっと身近に活用していただけたらいいな、という思いで、

書いているブログです。

 

 

今日も、NLP(実践的心理学)の学びや、

NLPコーチングに関する、

わたしの気づきをつづります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

NLPのセミナー動画を見ていたら、

講師が質疑応答時になにげなく

こんなことをおっしゃっていて、

わたしはハッとしました!

 

 

「運がよい」というのは

準備と機会が合致したときのことです!

 

 

おお、なるほど!

いいこと聞いちゃった!

 

 

 

 

準備と機会が合致した瞬間

のことを「運がよい」と言う。

ならば、準備をしておこう!

機会をとらえよう!

 


 

運のよさは、単なる偶然ではない

ということなのですね。

 

偶然の場合もあるでしょうけど、

もし欲しいのもの望ましい状態

手に入れようと思っていたら、

 

その方向に向かって

運を呼び込む、運を開く、という

能動的な姿勢や行動が大事だ、

ということをおっしゃりたいのね。

 

 

 

 

 

それならば、開きたい運の方向に向けて、

準備をしていきましょう!

 

日頃の心がけ、日々の努力…

準備と思えることを、しっかり頑張ってみます。

 

 

そして、機会をとらえられるよう、

心をオープンにして、

機会に気づくよう、

知覚のアンテナを立てておきましょう!

 

 

 

皆さまも、何かを手に入れるために

ご自身で運を開いていきませんか?

準備と機会を意識して!

 

 

 

(コチラのセミナーの動画でした↓

ロバート・ディルツ氏という偉大な講師によるセミナーでした。)

 

 

 

ここまでお読みいただいて、ありがとうございました!!!