でも、他に楽しめそうなことはないの? | 癒しが進めば何でも出来る!

癒しが進めば何でも出来る!

ダンナとの関係性に疲れてしまった。
いつもダンナの振る舞いにイライラしてしまう。
本当は仲良く生きていきたいのに・・・。

夫婦関係に疲れてしまった女性の心を徹底的に癒しています。
もういちど輝いてたあなたを取り戻してみませんか?

3年前の今日、書いた記事が上がってきました。

ついつい先のことを考え過ぎてしまいがちです。

自省をこめて再掲載してみますね。



テスト前になると憂鬱そうな息子です。
まぁ、試験が楽しいって人はそうそういないでしょうが(笑

夕食時のことです

「あ~ぁ、明日は数学のテスト。嫌だな」

受ける前から随分と凹んでいました。


「なんだか憂鬱そうだな」

「テストのこと考えると気分が乗らない」

「今は、何をしとるの?」

「ご飯、食べとる」

「憂鬱はどこから来るの?」

「・・・・。」

「明日の方から、テストの時間からやって来る」

「今は、何をしとるの?」

「だで、ご飯、食べとるの」

「お前が、食べとるのは、ご飯じゃなくて 憂鬱だよな」

「明日は、他に楽しいことはないの?」

「皆でカラオケに行くことになっとる」

「カラオケに行くことを想像したらダメ!って誰かに言われたの?」



息子とやりとりを端折って書いてみましたが
やはり、憂鬱は今そこにあるものでなくて、それも妄想のひとつに過ぎません。

されとて、面倒な商談や会議を控えているのに、
そんな呑気なことを言っておられないのも事実でしょう。

嫌な場面が思い浮かぶ度に

「でも、他に楽しめそうなことはないの?」

繰り返し、自問してみてください。