転職を繰り返してしまう! | 癒しが進めば何でも出来る!

癒しが進めば何でも出来る!

ダンナとの関係性に疲れてしまった。
いつもダンナの振る舞いにイライラしてしまう。
本当は仲良く生きていきたいのに・・・。

夫婦関係に疲れてしまった女性の心を徹底的に癒しています。
もういちど輝いてたあなたを取り戻してみませんか?

転職を繰り返してしまう!

 

友人から電話あり。

「1月から仕事を変えたから~」

 

いつも食べることばかり考えていると気づいたセラピストの森有規(もりゆうき)です。

(今さらかい!)

 

 

「心機一転頑張るから~」

 

と、電話の向こうで張り切ろうとしているものの

なんだか浮かない様子でした。

 

 

 

そういえば、2年くらい前にも同じことを言っていたし。

その半年くらい前にも

 

「今の仕事は肌に合わないから」

 

「今の職場の人間関係に疲れたから」

 

その前にも

 

「上司と意見が合わないから」

 

「お客さんに苦手な人がいるから」

 

「忙しすぎて疲れるだけだから」

 

その友人は知り合って数年ですが

わたしの知る限り、3~4回ほど転職してます。

 

そして、セラピストジプシーでもありました。

 

「今度のセラピストさん、紹介するよ。すごくいいから」

 

みたいなことも繰り返しているようでした。

 

 

浮かない様子なのでわたしから

 

「元気ないみたいだけれど、どうした?」

 

「今度の仕事も続くかどうか自信がない」

 

「どうしてかわからんけど、半年くらいは楽しくて、するとどんどんイヤになってくる」

 

「少し仕事が分かり始めたころだし、そのまま頑張れば良いのに、嫌なとこばかり目につくようになる」

 

どこに転職しても、天職は見つからない。

 

結局はどこに就職しても、すぐに辞めてしまうだけ。

 

それに気づいたようでした。

 

プチセッションの状態になっていくと

 

友人の奥深いところに

 

お金を得ることは並大抵のことではない

楽してお金を得てはならない

 

そして、その先には

 

楽をしていては成長できない!

 

更に、

 

成長しないと認めてもらえない!

自分の力で成功して見返してやる!

このような強い信念を持っていることに気づいていきました。

 

と、いうよりも・・・・

 

これも、

ぜ~~~~んぶ

森有規の信念

(誤った観念)

でした。

 

 

この奥深いところにある大前提に気づかず、

どんな魔法を使っても目の前の出来事は変わっていきません。

 

ラーメンの注文を何杯繰り返しても、美味しいラーメンが出てこないこと。

 

 

それに気づいた友人は大泣きしてしまいました。

 

今はまだ、目の前の現実(ラーメン)を変えたくてしかたありません。

 

それはそれでまったくオッケーです。

 

まずは、美味しいラーメンを食べてはいけないと決めていたこと

それに気づくことが大切ですから。

 

 

 

 

今日も最後まで目を通してくださりありがとうございます。

 

転職を繰り返す理由について書いてみました。

 

森有規(もりゆうき)

 

 

 

 

余裕を失ってしまったあなたの気持ちに寄り添っていくのが

わたしの提供するセッションです。

 

 

何かをしていても何もしていなくても

まったくオッケーであることを一緒に思い出していきませんか?

 

1名様限定で継続セッションの新規募集中です。

 

この機会をぜひご利用ください。

 

 

 

ブログでは書けない赤裸々な悩み相談への回答。

セルフヒーリングをマスターできるメルマガ講座はこちら

 

 

 

ダンナのイライラから卒業!自分で自分を癒すセルフヒーリング
携帯電話のアドレスには向いていませんので
yahoo,gmailなどのPCメールにて登録をお願いしております。
 

https://www.reservestock.jp/subscribe/90919

 

 


 

LINE@で「セルフヒーリング」
即効で心を軽くする無料相談もどうぞ
  友だち追加