ジーニーメソッドクラスについて | 癒しが進めば何でも出来る!

癒しが進めば何でも出来る!

ダンナとの関係性に疲れてしまった。
いつもダンナの振る舞いにイライラしてしまう。
本当は仲良く生きていきたいのに・・・。

夫婦関係に疲れてしまった女性の心を徹底的に癒しています。
もういちど輝いてたあなたを取り戻してみませんか?

ジーニーさんのメソッドクラスは
どうして個人セッションを受けてないと参加できないのか?

友人から尋ねられたのでここでも回答しておきますね。

わたしは2月に大阪で個人セッションを体験してその翌週に
東京でメソッドクラスを受講しました。

どうして個人セッションを受けてからじゃないと
メソッドクラスが受講できないのか。


やはり知識ではなく体感していないと
ジーニーさんがクラスの中で伝えようとしていることが
汲み取りにくいからです。


わたしはカウンセリングやコーチングなどを学んできました。
そこでは傾聴は必須中の必須科目で欠かすことの出来ない
重要なスキルです。

しっかりと聴くこと聴き方聴く姿勢を学んできて
試験も潜り抜けてきました。

しかし、東京でメソッドクラスを受講した時の
わたしからの感想は「真の傾聴が解りました」
その言葉を発したことはわたしにとってはとても重要なのでした。

もしも、個人セッションを体験せずにその講座に訪れたとしても
な~~んだ・・聴き方のレッスンかぁ・・。
オレさんざんやってきたし・・・。
当時のわたしならばそんな浅はかなことを思っていたかも知れません。

自分の中に答えが備わっていたことを知り体感し
それを持って核心からクライアントの話を聴くこと
メンタルサポートに携わる時だけではなく
日常においての家庭内での関わり方にも大きく影響を受けました。

刷新されたメソッドクラスの中身はわたしも全く知りません。
が、いまのわたしはとても参加したくてしかたありません。

おかしな例えですが
自分の耳の後ろ側にあるような何かを見つけられること
鏡に映らない箇所も見え始め感じることができるようなる。
そんな予感がしています。

メソッドクラス開催スタッフのゆうこりんの言っていたこと。discover(発見する)
まるで自分の中に備わっている宝探しをするような気持ちです。


by ゆうこりん
勝手に借りちゃいました。